【投資より起業】楽して儲かる話しはない!ウマい投資話(HYIP(ハイプ)案件)には要注意!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

起業
この記事は約10分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー
片岡慎太郎です。

 

最近すっかり怪しい投資マルチの話なども私には来なくなりましたが、巷ではまた盛り上がっているように感じます。

 

インスタグラムでDMが来ると怪しいHYIP(ハイプ)案件ばかり。

 

そんな案件に乗っかかるのってホントに何も知らない情報弱者の人ばかりなんです。

 

本日はHYIP(ハイプ)案件について記事を書いて行きたいと思います。

ウマい儲け話には要注意!

つい最近でもPGA・プランスゴールドが飛びそうですね(´;ω;`)

 

正確に言えばまだ確定ではありませんが、

 

100%間違いなく『飛ぶ』でしょう。

まぁ、はじめっから解っている事なんでけどね、、、、

 

歴史を辿れば、投資マルチは今まで99.9999999999%飛んでいます。

 

過去に1社も残っていないんです(´;ω;`)w

 

解りきっている事なのに、なんで皆騙されるんですかね!?

 

ホント謎です。。

 

ウマい儲け話には要注意してください!

 

これからの時代、年金もないだろうし、さらに大増税時代に突入し、税金という税金が上がり、手取りの収入は減っていくばかり。

 

さらに追い打ちをかけるようにコロナショック!

 

近い将来、私たちの老後はどうなるのだろうか!?

 

今が楽しければいい!

 

って僕でさえ、最近老後の事を考えます。。

 

貯蓄が数千万円あるという人なら心配もいらないと思いますが、将来に不安を持っている人かなり多いと思います。

 

『子供の教育費や生活費でいっぱいいっぱいで貯蓄も出来ていない』

『老後に備えて少しでも資産を増やしておきたい』

 

など、悩みはいっぱいあると思います。

 

そんなタイミングでなぜか、怪しい投資話しがやって来るんです( ゚Д゚)

 

そして何も知らない方は、ついつい怪しい儲け話しに乗っかかってしまい、一生懸命貯めたお金が水の泡になってしまったという方を何人も見てきました。

投資詐欺でも色々ありますが、

 

例えば、

 

『近々上場予定の株式があり、上場すると一気に高くなるので、今買っておけば大儲け出来る!』

 

といったパターン。

 

業者の方からは預り証だけ渡され、気が付いた時には、業者はもう影も形もなく、もぬけの殻。

 

一切連絡の取りようが無くなるといった手口です。

 

しかも相手はじめっから騙す気満々のプロなので、緻密に仕組んだ手口は全く気がつかないと言う人達がほとんどです。

 

今回のPGA・プランスゴールドに関しては、典型的なHYIP(ハイプ)案件ですよね。

そもそもハイプ(HYIP)案件って何か知ってますか?

ハイプ(HYIP)とは、「High Yield Investment Program」の頭文字を取った略語で、高利回りの投資案件という意味合いになります。2017年頃~暗号通貨のハイプ(HYIP)案件が流行り出し、2019年には『プラストークン』と言う案件だけで4,000億円の詐欺被害を出しています。

 

4,000億円って凄いですよね。。。

 

このプラストークンでは仮想通貨を口座に預けておくだけで、日々1%など、毎日ずっと配当がもらえると宣伝して情報弱者の方から資金を集めていました。

 

そして、2019年6月から運営がいきなりストップして音信不通となり、預け入れられた暗号通貨は一切返金されていません。。。

目を覚ましてください!全てポンジスキームです!

ポンジスキームとは典型的な詐欺手法の1つになり、投資家?情報弱者?の方から資金を一気に集めて、その資金を使って配当(リターン)を支払っています。

 

本来であれば投資家から預かった資金は事業に使い、利益で配当を支払う必要があります。

 

ですがそういった案件は嘘をついて出資を募っているので、法的にも明らかな犯罪になります。

 

基本的には、このようなポンジスキームでは事業をやって利益を出しているように見せかけているだけなんです。

 

つまり出資金から配当を出し続けているので、いつかは必ず資金が無くなって破綻します。

 

そして、ポンジスキーム案件の運営者は投資家(情報弱者)から資金を集めきったら、ある日突然飛んでバックレます。

ほとんどの場合、運営者は身元を明かしておらず、逃げられたら捕まえられないので返金は諦めるしかありません。

 

今回のPGA・プランスゴールドも(2020/10/10/17現在)まだ確定ではありませんが、ついにその『飛ぶ』タイミングが来た!って感じですね。w

 

悪質な詐欺とかでなくても、よくわからないのにFXや先物取引に手を出してしまって、老後の生活設計が全て狂ってしまった!って話しもいっぱい聞きます。

 

たしかに現在では銀行に定期預金をしていてもその金利は、ほんの少しの物で、目の前に、平均月利9%~27%!とか儲け話しが入って来たら、飛びつくのも解らなくも無いかもしれません。

 

ですが、

 

そんなウマい儲け話はない!!笑

 

断言できます。

 

お金と言うものは無理やり増やそうと思っても、楽して増やせる物ではないのです。

 

リスクを自分でコントロール出来ない以上、それは投資ではなくギャンブルとなんら変わらないのです。

 

僕の考え方としては、ビジネスで得た余剰資金で投資をするのはいいと思うのですが、今あるお金でどう生きて行くのかを考え、小さな自己投資をして、自らお金をつくるスキルを身につけていく方が、100%賢いと思います。

 

自らのスキルに投資するという事は、ある日突然バックレる心配もありませんしね!

 

ネットビジネスで食べていけるスキルさえ身につければ、これから大増税時代に入ったとしても、老後生活の不安などは解消出来るのではないかと思っています。

投資?それとも自己投資?自ら稼ぐ力を身に付ける!

これからの大増税時代を生き抜くうえで、自分の資産を増やして行く為の方法として『お金に困らない範囲で投資を行う』という方法があります。

 

僕も暗号通貨や株などには少し投資をしています。

 

投資の原則は、

 

『ハイリスク・ハイリターン』、『ローリスク・ローリターン』

 

と言われています。

 

実際には使ったお金よりも得られる価値(効果、影響、お金)が大きくなる物を投資といいますが、

 

利益を高く望むと、リスクも高くなりますし、リスクが低い商品は、当然利益も低くいです。

 

ですので、

 

『高配当なのに元本保証』ってのはありえないんです。

 

こんな話があったら、最初から疑ってかかるべきなんです。

 

月利27%とかって絶対にありえないですからね( ゚Д゚)

 

そんなにおいしい話はこの世の中には無い!って事を覚えておいてください!

 

でも、自分の資産を増やしたいので、知識もないのにどうしても投資を始めたいって方は、
個人の自由なので、自己責任のもとで行ってみてください!

 

他人が口を出す問題ではないと思いますので!

 

万が一お金が無くなってしまうようなリスクの高い投資は、
『お金が無くなっても困らない範囲で行う』っていうのが鉄則なんでお伝えしておきます。

 

楽してお金を増やそうとしている人に限って、高額な資金を投資して、毎日値の上げ下げが気になって夜も寝られない位のストレスを抱えてしまい、生活もボロボロって人もいます。

 

僕はそんな人生絶対嫌です( ゚Д゚)

 

逆にこの世の中、大した大金を投資しなくても、月収100万円~300万円とか、がんがん稼いでいる人達もいっぱいいるんです。

 

インターネットを活用して、パソコン1台で起業するといった、『ローリスク・ハイリターン』のビジネスモデルだっていっぱいあります!

 

特に数あるインターネットビジネスの中でも『アフィリエイト』は、最強のビジネスモデルとも言われており、私自身も今でもアフィリエイトは行っていますが、是非お勧めしたいビジネスモデルの一つです。

理由としては、

 

『在庫を抱えなくて良い』
『小資本でスタートできる』

 

などです!

 

実際に、アフィリエイトの利益率は60%~80%ぐらいは軽くキープできます!

 

9割以上のビジネスが、利益率10%~20%が精いっぱいと言う中で、利益率が60%以上出せるビジネスモデルは何処を探してもアフィリエイト以外に無いといっても過言ではありません。

 

つまり、未来を真剣に考え、これから豊かなゆとりある人生を築いて行きたいのであれば、今あるお金をよくわからないギャンブル性の高い投資に使うのは、とてもじゃないけど危険すぎます。

 

こんな時代だからこそ、資産を無理矢理増やそうとするのではなく、今あるお金の中からほんの少しだけ自分に自己投資して、稼ぐ力をつけ、別の収入源を作って行くと言うのが僕は良いと思います。

 

人生一回きりなんです!

 

どんな選択をしていくのかは、あなたの自由ではあるんですが、あなたはこれからどう生きて行きたいですか?

 

これから、ずっと会社にぶら下がって社畜のまま、定年を迎えるってのはリスクが高すぎます。

 

毎朝満員電車の中、嫌な仕事を我慢して何となく続けていたとしても、給料が上がるわけでもなく、自分の資産も絶対に増えません!

 

ピンチはチャンス!

 

こんな時代だからこそ、何か新しいことを始めるには、最高のタイミングです!

 

ネットビジネスに無知な方でも、今から始めれば、何を始めても遅いことはないですし、まだまだ時間はあります!

 

あなたも、やれば出来る!と自信を持って、ビジネスに取り組んでみてください!

下記の教材は僕がインターネットビジネス初心者の方でも、再現性高く稼げるようになる為に、作った一押しリストマーケティング教材の一つです!

 

リストマーケティングさえ極めたら、アフィリエイトでもコンテンツ販売でも、どんなビジネスでもうまく行きますからね!

 

是非試してみてください(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コチラの記事もおススメです。

お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

 

ハイプ案件って詐欺みたいなものなんですね!

SHINTARO
SHINTARO

はい!笑

お金を無駄にしたいならやってみて下さい!笑

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました