政治のビッグ・クエスチョン10(著者:藤井厳喜)

5.0

※当ページのリンクには広告が含まれています。

おススメ書籍
この記事は約5分で読めます。

政治のビッグ・クエスチョン10(著者:藤井厳喜)

SHINTARO
SHINTARO

2022年8月、マスコミ界に多大な影響力を誇る「電通」の元専務が汚職事件で逮捕されました。

実は、この逮捕劇の裏側には黒幕がいました、、

 

あなたもこの事件は、記憶に新しいのではないでしょうか?

実はこの事件、他の国では5月の時点で疑惑が上がっていました。

5月11日、イギリス紙が東京五輪の裏金疑惑を報じ、大手広告代理店・電通の関与も指摘されていました。

ですが、、

 

日本のマスコミはというと、この第一報を紹介する際、きれいさっぱり「電通」の部分をカットしていました。

このように、日本のマスコミは明らかに電通に対して忖度しているかのように振る舞ってきました。

では、、

いったいなぜ、ここにきて電通の報道が目立つようになってしまったのでしょうか?

もしマスコミが今まで通り動くなら、このような報道が出るはずもありません。

しかも、逮捕された人物は、スポーツビジネス界の重鎮でありオリンピック理事も務めた人物です。

それだけの権力者であれば裏でもみ消し、逮捕されずに済んでしまいそうなイメージもあります。

これについて、国際政治学者の藤井厳喜先生はこう言います。

「逮捕された本人も今までと同じことをやってきたのに、何で今回は捕まるんだと怒っていると思います。それだけ環境が変わったということです。」

一体なぜ電通は弱体化してしまったのでしょうか?

そこには、、、

 

電通権力者を逮捕に追い込んだ「黒幕」の存在がありました。

講座の詳細

中身を読まなくてもわかる講座の要約

北朝鮮ミサイル、中国の脅威、電通、統一教会、ウクライナ戦争、米中対立など、、
ますます混迷を極める情勢の中、日本はどうなっていくのか?

それらのニュースについて
「藤井先生の考え方が一つにまとまった講座で効率よく勉強したい」
そんな思いで、膨大な量のコンテンツの中から、ホットなテーマを厳選し、
1問1答形式でまとめました。(全10テーマ)

1~2個のジャンルであれば、
そのニュースに詳しい人はいくらでもいます。

ですが、10個ものテーマを、
ここまで深く話せる人は他にはいません。

国際情勢全体を見ているからこそ、分かる、
できる分析があります。

個々の事象からだと分からないことでも、
それぞれの関連性を理解し、その視点からニュースを紐解けば、
ニュースの受け取り方は180°変わるでしょう。

そんな独自の手法で、政治や経済の予測を提供します。

目次

<Question-1>なぜ北朝鮮はミサイルを撃ち続けるのか?

<Question-2>電通のマスコミ支配終焉とは何を意味するのか?

<Question-3>SDGsは日本の国益になるのか?

<Question-4>安倍元首相が統一教会と縁が切れなかったのはなぜか?

<Question-5>泥沼化したウクライナ戦争はどう終結するのか?

<Question-6>中国共産党の最終目標とは何か?

<Question-7>日本の経済はどうなるのか?

<Question-8>もし世界が核兵器を放棄したら、平和は訪れるか?

<Question-9>原発を使えば、電力不足を解決できるのか?

<Question-10>米中対立はどう決着するのか?そのシナリオは?

著者紹介

藤井厳喜

ハーバード大学大学院博士課程修了。日本のマスメディアでは決して報道されない、欧米政府が扱うレベルの政治・経済の動向、そして市民レベルの情報も踏まえて、文化、思想、宗教など多方面から分析し未来を的確に見抜くその予測能力は、内外の専門家から高く評価されている。

著書は第1作の『世界経済大予言』(1984年)以来、年間数冊のペースで出版され70冊を上回る。また、秘匿性の高い年間20万円の会員制レポートは35年間毎月発行され、「正確な情報が命」とも言える大手金融機関や大企業、個人投資家を中心に「世界情勢を読み解くバイブル」として高い評価を得ている。

また、国連集会に派遣団として参加したり、1999年には米ブッシュ政権との架け橋として、リチャード・アーミテージ元米国務副長官、ロバート・ゼーリック世界銀行総裁(共に当時は民間人)らに掛け合い、外交の裏側を取り仕切るなどの国際的・政治的な活動も行ってきた。

その一方で、「朝まで生テレビ」「バイきんぐ」「ニュース女子」「虎ノ門ニュース」などのテレビ出演やラジオのニュースキャスターを歴任。タレントや根拠の薄い発言しかしない学者では伝えられない世界の真実を、お茶の間にも届けるべく情報発進に努める。

さらに現在は、地上波では伝えきれないような「日本人にとって価値ある真実」を広める活動をダイレクト出版と協働で行っている。

おわりに

SHINTARO
SHINTARO

北朝鮮ミサイル、中国の脅威、電通、統一教会、ウクライナ戦争、米中対立など、、ますます混迷を極める情勢の中、日本はどうなっていくのか?

 

本来、藤井先生から、こういった分析を直接聞くとしたら、講演会の出演料は最低50万〜100万円。

 

今回、<新講座リリース記念>として、さらに多くのお客様に届けたいという想いから、このページ限定で藤井厳喜先生の講座を100円(税込)で受けることが出来ます!

 

是非講座を受けて世界の真実を知ってください!

 

こちらの記事もおススメです。

黒幕の正体(著者:藤井厳喜)
「黒幕の正体」“これは都市伝説ではありません”戦争・選挙・金融世界中のあらゆる事件をネタに…常に裏で利益をむさぼるある集団がいた…国際情勢のあらゆる事象の背後には、常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井先生は言います。

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました