臆病者が起業するにはどうすれば良いのか?

※当ページのリンクには広告が含まれています。

おススメ書籍
この記事は約4分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

守るべき生活がある!

 

収入がなくなるとまずい!

 

失敗して恥ずかしい思いをしたくない!

 

など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。

 

一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしまえばいいんじゃないか!

とは、理屈では思うものの、、、

 

実際、それに踏み切ろうとしたら「臆病」になってしまう…

 

もしあなたがこのような状況なら、この記事を見て下さい。

 

臆病者のための、「科学的」起業法をご紹介いたします。

臆病者のための科学的起業法

中身を読まなくてもわかる本の要約

「臆病者のための科学的起業法」

著者のマイケル・マスターソンは年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社を 2社、10億円以上の会社10社以上をゼロから育てたスーパー起業家です。

そのマスターソンがこれから起業する人、起業して間もない人のために書いたのがこの『臆病者のための科学的起業法』です。

マスターソンによると、企業が成長するプロセスには売上に応じて4つのステージがあると言います。

それぞれのステージで取るべき戦略を間違えて失敗する企業が多いのですが、本書では最初の2つのステージ、つまりゼロから年商1億円のステージ1と、年商1億円から10億円のステージ2を突破することだけに注力。

起業当初にやりがちな失敗を犯すことなく、ゼロから確実に年商10億円を突破するための4つの起業戦略を公開しています。

さらに、あなたの起業を躊躇させている不安や疑問点をいかにして打ち消すか、その方法を具体的に説明。それだけでなく、もしあなたが実行可能な優れたビジネスアイデアをまだ持っていないなら、
それを見つけ出す方法も知ることができます。

ですから、もしあなたが・・・

お金をムダにするようなリスクは絶対にイヤだ

仕事を辞めて全財産を危険にさらすなんて考えられない

独立して自分でビジネスを始めるのは魅力的だが、うまくできるか分からない

自分の行動に責任をとるのは当然だが、間違いを人に知られるのはイヤだ

ときどき素晴らしいアイデアを思いつくが、どうしたらいいのかわからない

これらに当てはまることが多くても心配はいりません。それどころか、このビジネス戦略を実行するために最適な資質を持っていると言ってもいいでしょう。

本書を読み終える頃にはあなたは、不安だと感じる行動を一切起こさずに、いかにして収益率の高い優れたビジネスを築き上げることができるか?

が分かるでしょう。

そして、本書から多大な自信を得て、安心してあなたのビジネスをスタートすることができるはずです。

目次

FOREWORD 起業家に一撃を与える1冊
INTRODUCTION 成功した起業家 その真の姿

PART1 夢を現実にする
Chapter1 起業家はリスクを恐れない?
Chapter2 最も重要な問いかけ
Chapter3 頭からビジネスに突っ込むな

PART2 行動に移す
Chapter4 恐怖心を乗り越える
Chapter5 人材が魔法を呼ぶ
Chapter6 パワフルな人脈づくり

PART3 最適販売戦略
Chapter7 マーケティングの達人になる

PART4 マネジメント
Chapter8 成長への舵取り
Chapter9 リーダーを有能たらしめるもの
Chapter10 ビジネスを組み立てる

APPENDIX 成功する起業家の条件

著者紹介

マイケル・マスターソン

 

マイケル・マスターソンは、目覚ましい成功を収めたビジネスキャリアの中で3億ドルの会社をはじめ、1億ドルを超える会社を1社、1千万ドルを超える会社を十数社、築き上げてきた。

彼は、電子ニュースレター「アーリー・トゥー・ライズ(Early to Rise)」で、30万人を超える熱心なファンを獲得している。

『大富豪の仕事術』(ダイレクト出版)は『ウォール・ストリート・ジャーナル』『ニューヨーク・タイムズ』 Amazon.com、バーンズ・アンド・ノーブルでベストセラーとなっている。 ベストセラーになった既刊には、『社員を動かす社長のカリスマ仕事術』『大富豪の起業術』『臆病者のための科学的起業法』(いずれもダイレクト出版刊)などがある。

購入はコチラ

↓↓↓↓↓↓

おわりに

SHINTARO
SHINTARO

今なら90日返金保障がありますので、是非読んでみて下さい(^^)/

立ち振る舞い
考え方
リーダーシップ

めちゃくちゃ勉強になりますよ!

最後までありがとうございました。

コチラの記事もおススメです!

大富豪の3ステップ読書術
本日は大富豪の3ステップ読書術について記事を書いて行こうと思います。大富豪の3ステップ読書術 成功している人たちは毎日どんな仕事の仕方をしているのか?もしあなたが、そんなことに興味があるなら、大富豪の仕事術という書籍があなたの役に立つでしょう。

 


ノマドランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

気付きや感想をお気軽にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました