Expert Secrets あなたの経験が富と称賛に変わる

5.0

※当ページのリンクには広告が含まれています。

おススメ書籍
この記事は約9分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

片岡慎太郎です。

なぜこのスクリプト通りに喋るだけで実績ゼロでも、高額商品が売れるようになるのか?90分のセミナーで約2500万円を売り上げた男の実績ゼロから利益を生み出す㊙︎パーフェクト・ウェビナー構築術とはについて記事を書いていこうと思います。

注文が殺到する「動画スクリプト」

僕は「ただちに」製品を売らねばならなかった。

2台のスマホを開いて、ライブ配信用アプリの画面を出し、両方で「ライブ放送する」のボタンをクリックした。

どちらにもすでにフォロワーは確保している。

僕は思いついたことをしゃべったり、「ある型」に沿ってストーリーを語ったりしながら

プレゼンテーションを行い、クロージングへ進んだ。

プレゼンテーションは26分32秒で終了した。

うまく行ったかどうかはわからなかった
──ただ、あっという間だった。

だが、統計データを見ると、、、注文が殺到していた。

それから3日間、僕はフェイスブックなどで、僕のプレゼンテーションのプロモーションを行った。

その間に10万人以上の人がこのプレゼンテーションを観てくれた。

そして最終的に、2500万以上を売り上げた
(ちなみに、このプレゼンの準備には15分もかけていない。)

***

、、このストーリーの主人公は「ラッセル・ブランソン」

学生中にオンライン企業を起こし、卒業までに億万長者の仲間入りを果たした世界中のグルに注目される経営者です。

そんな彼は、たった15分の準備で2500万を売り上げる動画を作り上げました。

さらに面白いことに、彼がここで使った「ある型」をとある夫妻が手本にして、“ほぼ同じプロセスで”プレゼンテーションを行ったところ、初挑戦で、なんと1000万以上稼いだのです、、
(それも、ホワイトボードと何枚かの紙だけで)

ちょっと信じられないですよね。

彼は何をしたのでしょうか?

、、彼が行ったのは「ウェビナー」

これはネット上で行われる「動画」を使ったプレゼンのことで、

講義、ワークショップ、セミナーでも使われます。

日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、低コストで、多くの人に映像で自分のメッセージを伝えられることから、熱い注目を浴びている集客・セールス方法の1つです。

そんなウェビナー、もちろん、あなたもすぐに使えますが、※ちょっと待ってください。※

“最高のコンテンツを教えるだけでは、実際のところ、売り上げは伸びない”

とラッセルが言うように、ただ話すだけでは商品は売れません。

ラッセルはこのウェビナーで話すときに彼が独自に構築した「ある型」を使っています。

これは彼が3年間、世界中のステージ、数千人の人々の前で何度もプレゼンテーションを行いテストしたことを元に作られています。

たとえば、どんな話題を(どんな順序で)話せば、聴衆はクレジットカードを手に握りしめて会場の後部へ走るのか…

逆に、何が売り上げを鈍らせるのか…

今日あなたにお伝えするのは効果実証済みの「型」…

パーフェクト・ウェビナーのスクリプト(台本)です。

このスクリプトに沿って話すだけで勝手にお客を集めてきてくれる動画が1本完成するでしょう。

もしあなたも、もっとラクに

売上を増やしたい
お客を増やしたい
ファンを増やしたい

と思うなら、

「ウェビナー(動画)」と「このスクリプト」を試してみる価値はあると思います。^^

実績ゼロから利益を生み出すパーフェクト・ウェビナー構築術のスクリプトを手に入れる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

中身を読まなくてもわかる本の要約

Expert Secrets

あなたには特別な何かがある。

あなたは、自分の能力を大したものではない、と思っているかもしれません。

どれもできて当たり前のことで、決してお金になるものではないと。

ですが、もしあなたが料理人なら、料理など大したことではないと思えるでしょうが、

料理ができない人にとっては、それは驚くべきスキルです。

それがスポーツ、恋愛、育児、仕事、音楽だろうと同じです….

あなたはこれまで、辛いことも、苦しいことも、楽しいことも一通り経験してきました…

他の人が経験できない、特別な人生を歩んできました…

若い人たちに伝えたい、自分なりの情熱もあると思います…

そんな「あなた」にだからこそ、今日伝えたいことがあります。

これからお話しする内容は、あなたの新しい生き方、新しいキャリア、新しい人生について、です。

多くの人がそうであったように、あなたの人生にとっても、

大きな分岐点となるかもしれません。

ぜひ本書をご覧ください。

目次

Foreword ニューリッチへの近道
才能を富と繁栄に変える方法を段階的に示した地図

Intridyction エキスパートの道
僕が本書で本当に伝えたいこと

Section1 紹介に必要な数字
Secret1 カリスマ性のあるリーダー
真の支持者/カルチャーを意識的に作り出す

Secret2 理念
どんな未来を創造しようとしているのかを示す

Secret3 あたらしい機会
あたらしい機会を理解し、それを取り入れているかが世界を変えるカギである

Secret4 機会の切り替え
あたらしい機会、新しいニッチをゼロから作り出す

Section2 信頼を生み出す
Secret5 ビッグ・ドミノ
「ワン・シング」を見出してすべての反論を打ち負かす

Secret6 ひらめきへの架け橋
ワン・シングのなかに本物の信念をつくり出す

Secret7 ヒーローの2つの旅
ストーリーテリングとストーリーテリングセリングの名人になる

Secret8 スクリプトを生む
感情を呼び起こす「ひらめきへの架け橋」づくり

Secret9 間違った信念パターン
ストーリーを使って人々の信念を変える

Secret10 3つの秘策
購買行動の邪魔をする3つの信念を打破する

Section3 セールス
Secret11 スライドの提示
顧客が買わずにいられない魅力的なオファーのセットを提示する

Secret12 パーフェクト・ウェビナー
オファーを提示して、スクリプトを使って販売する

Secret13 ワン・シング
プレゼンテーションのスクリプトの最初のパートをつくる

Secret14 プレゼンのコンテンツ
間違った信念パターンを打ち砕き、再構築する

Secret15 価値の積み重ね
確実に大きな成果を上げる秘密の武器

Secret16 イエスを引き出すクロージング
プレゼンテーションの最後に使う有効なクロージング

Section4 ファネル
Secret17 クリックファネルセールスファネルをつくって見込み客を呼び込む

Secret18 4つの質問のクロージング
高価なオファーを販売するためのワンステップ

Secret19 パーフェクト・ウェビナー・ハック
プレゼンテーションを作成するためのガイドライン

Secret20 メールによるファネル
パーフェクト・ウェビナーのプロセスをメールに適用する

Secret21 製品販売用のファネル
メッセージとストーリーを使って高い効果を上げる

Section5 次のレベルへ
Secret22 理想の顧客はどこにいる
オンライン上にいるトラフィックを自分のサイトに呼びこむ

CONCLUSION 成長したあなたへ
次のステップは、どれだけ多くの人に影響を与えられるか

著者紹介

 

ラッセル・ブランソン

ラッセル・ブランソンが最初にオンライン会社を始めたのは、大学でレスリングをやっているときだった。そして、卒業から1年もたたないうちに、地下室でつくり出した製品とサービスで100万ドル以上を売り上げた。過去10年間で、100万人以上の起業家をフォロワーに持ち、著書を数十万冊売り、セールスファネルというコンセプトを世間に広め、ソフトウェア会社クリックファネル社の共同創業者になった。同社は何万人もの起業家がすばやくメッセージを市場に発信するサポートをしている。

カスタマーレビュー

1)高度情報化共同体的傾向が強まりつつある社会における需要者のために、必要と見られる情報を素早く伝達する仕事の有用性に関して、いち早く着目した著者に敬服した。2)市場を知り、最適手法を見出し、或いは創造し、出来るだけ早く適切な手法を知らせ、販売または情報提供によって利益を得る、というような経験を積み重ねて、さらにオンラインビジネスの充実・向上・拡大を招き、一層の利益獲得に結び付ける、という主張には感銘をおぼえた。

新しいアイデアがひらめいた時、それを人に伝えるとこちらが予想していた反応が得られないことが多々あった。今回この本を読んで、その原因がアイデアがひらめいた時の<感情>ではなく、<論理>で説明しているためだと理解できた。
先ずは過去のアイデアについて<感情>で説明する練習ををして、次のチャンスに生かしたいと思う。

決して先生になってはいけない。こちらが望む結果に自分で決定できるよう間違った信念を覆せるよう物語を上手に語り、難しい言葉は「~みたいな」など例え話しを使い小学生三年生でも分かるように組み立てる。全ての反論を打ち負かすワン・シングを見いだす。ピクサーが大好きなので例えでカーズが出てきたのは上がった笑

他人を助けたり育てたりすることによって自分自身も成長していくことは、正に真理であり、非常に大切なスキルだと思いました、自分自身もそのことのスキルの探求に時間を使いたいと思いました。

私は、不動産で悩む人の問題を解決する不動産コンサルタントをしています。この本が届いた時は、どうせよくあるマーケティング本だろう思っていた。しかし、最初の数ページを軽く読んだだけで、私はその日のスケジュールにアポがないことを確認し、仕事をそっちのけで、この本をむさぼり読んでしまった!

金持ち父さん貧乏父さんで有名なロバートキヨサキが「この本はニューリッチへの近道だ」と推奨していることも納得できた。

この本で満足できたのは、机上で寄せ集められたノウハウを羅列しているのではなく、著者の体験を惜しみなく書き出された使える「マニュアル」的な本だということ。

自分に資格や技術がなくてもいかに専門家として売り上げを上げるのか、こうすれば失敗した、こうすれば成功したと細かく記されている。

この本を手にすると得られる最大のメリットは、自分が専門家として認知され利益を出す「成功」まで、無駄なお金と時間をカットできること。

この本は、マーケティングを教えている人にとっては脅威であり、早期に絶版となることを願うはず。

士業、フリーランサー、コンサルタントで今の集客や売り上げに満足できていない人は、この本を今すぐに読んで、自分なりに解釈せず、そのまま実践してみることをおすすめします。

自分のビジネススタイルを構築する上でモヤモヤしていた部分がスッキリ明確になりました。

具体的な内容が多くて、読みやすい。所々に図があり、頭の中でイメージするのに、役に立つものとなっている。ぜひ何回も読みなおして、アウトプットしていきたいです。

おわりに

SHINTARO
SHINTARO

いかがでしたでしょうか??

是非、あなたも実績ゼロから利益を生み出すパーフェクト・ウェビナー構築術の
スクリプトを手に入れてください(*^^*)

 

こちらの記事もおススメです。

Amazonを震撼させた会社の戦略
本日はAmazonを震撼させた会社の戦略について記事を書いて行こうと思います。Amazonを震撼させた会社の戦略 ザッポスという会社をご存知でしょうか?この会社は靴の通販で大成功を収めて売上1000億にまで急成長し最終的にAmazonが買収した会社です。

 

 


ノマドランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

気付きや感想をお気軽にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました