メルマガを配信してお金を稼ぐ方法!

自由気ままなノマドワーカー
片岡慎太郎です。

インターネットビジネスは実業と比べると、

利益率がハンパなく高いと言われていますが、

その利益率の高いインターネットビジネスの中でも絶対に外せないのがメルマガです。

稼いでいるネット起業家の人は皆メルマガを発行していますよね??

メルマガを配信することで、

大勢の人にあなたの思いを届けることが出来るんです。

メルマガを配信して、

自分の商品を販売をすることだって可能になります。

何かしらインターネットビジネスを行っている人で、

メルマガを配信していない場合、多額の機会損失をしていると言えます。

インターネットビジネスをやっていて、

まだメールマガジンを配信していない方は、

今すぐメルマガスタンドを契約してメルマガを発行してほしいですし、

これからインターネットビジネスを始めていこうと考えている人は、

メルマガを配信することでレバレッジを効かせる事ができると理解してください。

今回の記事では、

「具体的にどのようにメルマガを活用していくのか?」

について話していこうと思います。

メルマガを配信することで…

インターネットを使ったビジネスの中で、

一番レバレッジを効かせることができるのが、

メルマガを配信することです。

読者は1人であっても、

読者が何千人何万人と増えようが基本的にあなたのやるべき事は変わりません。

たった一人の書き手が、

何千何万人の読者に発信をできる点がメルマガを配信する事の一番の強みになります。

仕組み化が可能

メルマガは仕組み化が可能です。

一度メール文章を書いてしまえば、

あなたの文章を半永久的に読者に届けることができます。

具体的には、ステップメールというものを使って、

仕組みを構築していきます。

ステップメールとは、

事前にメール文章を書いておき、

自動でメールをそれぞれの読者に配信することを指します。

例えば、

メルマガ登録1日後19時 Aメール

メルマガ登録2日後19時 Bメール

メルマガ登録3日後19時 Cメール

のような感じで読者に対して、

アプローチすることができます。

ステップメールのこの仕組みが、

『収入の自動化』を可能にします。

ステップメールで読者を教育し、

最終的には商品販売ページやアフィリエイトリンクを仕込んだメールを配信して、

売り上げを立てる事ができます。

ステップメールを一度構築する事が出来れば、

あなたは基本的には集客に専念するだけで、

どんどん売上を増やすことができるのです!

何となくメルマガの凄さがわかっていただけたのではないでしょうか?

メルマガは一番のリスク回避

Twitter、Facebook、YouTube、LINE、など色んなプラットフォームがあり、

多くの人がビジネスに活用しています。

SEO(サーチエンジンオプティマイゼーション)を意識したブログやサイト作りなども同様です。

ですが、これだけに頼ってしまうのは非常にリスクが高いです。

例えば、Twitterの商用利用の規制が突然厳しくなったとしたら…

Twitterでの稼ぎに頼っていた人は、

たまったもんじゃありません。

私は累計30万フォロワーを失い突然アフィリエイト報酬を失いました。。。

ブログなどのサイトも同じです。

Googleの検索エンジンの大幅な改定があれば、

今まで検索エンジンで上位表示されていたものが、

突然下位にされてしまうこともあります。

私はサラリーマン時代SEO対策の会社で働いていましたが、

過去には下記のような大幅なアップデートがありました。

・パンダアップデート
・ペンギンアップデート
・パイレーツアップデート
・ハミングバードアップデート
・ペイデイローンアップデート
・ドメインダイバーシティアップデート

参照 ferret

このようにプラットフォームに頼ることは、

少なからず大きなリスクがあると言えます。

ですが、メルマガにはそのような心配は一切ありません。

読者のメールアドレスさえあれば、

いつだってメールを配信する事ができるんです!

そして、いつでも何処でもマネタイズすることだって可能です。

メルマガはこれから安定的にビジネスを行って行くためにも絶対に必要です!

「今までLINE公式アカウント(LINE@)でしか情報発信していなかった」

っていう方は今すぐメルマガを始めるべきです。

LINEがいつ規制を強化するか分かりません!

近年LINE社はかなり規制が厳しいです。。

もう一度言いますが『かなり厳しい』です。。

私は突然の垢BANで累計1万フォロワーを失いました。。。。。

LINE公式アカウント(LINE@)がいきなりなくなると言う事はおそらくないとは思いますが、いつ垢BANされるかはわかりませんし、LINE公式アカウント(LINE@)しか運用していないと言う事はかなりリスクが大きいです。

リスクという不確実性に対していかに向き合って行くのかが、

自分のビジネス(事業)を継続して行くためには必要不可欠です。

今すぐメルマガを始めてリスク分散をさせてください!

おすすめメルマガ配信スタンド

ここまで読んで頂き、メルマガの重要性が分かってもらえたかと思います。

実際にステップメールを構築して自動化の仕組みを作って行くためには、

メルマガスタンドを契約する必要があります。

メルマガスタンドによっては、到達率(迷惑メールに届きにくいor届きやすい)の誤差があります。

ですので、安定したメール配信が可能になるメルマガスタンドを使うようにしてください。

私はこれまで、『オレンジメール』『@WEBメールマガジン』『アスメル』『イーグルメール』『エキスパ』『ワイメール』『アクセスメール』『マイスピー』と色んな配信スタンドを活用してきましたが、その中でも一番機能も到達率も良く、現在も利用している配信スタンドが、『マイスピー』になります!

デザインも見やすく、メルマガ初心者の方にもかなり利用しやすいシステムになっています。

中でもスタンダードプランからにはなりますが、

自分の『アフィリエイトセンター』を持てる事が私は一番メリットを感じています。

実際にどのくらいの料金がかかってくるのかというと、

一番安いプラン(ビギナープラン)でも、約1万通ほど配信することができます。

メルマガをこれから始められる方は、

一番安いプランで問題ありませんので、

是非情報発信を始めていただければと思います。

P.S.

マイスピーの自社ASP(アフィリエイトセンター)の機能紹介に特化した
無料オンラインセミナー(ウェビナー)になります。

このオンラインセミナーでは、
スタンダードプラン、マッハプランでご利用いただける
「自社アフィリエイトシステム」について詳しく解説しています。

「集客」に関する悩みや課題は、誰しも1度は経験するものですよね。

そんな方はぜひこのオンラインセミナーを見てみて下さいね!

https://bit.ly/2UkuXBq

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログとは別にLINE公式アカウントでもお得な稼げる情報を発信しています。

私に共感できる部分や興味がある方はこちらから追加をお願いします。

ポチっとバナークリックのご協力もお願い致します(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓


ノマドランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

※この記事が気に入ったらシェアして頂くと喜びます!
<script data-ad-client=”ca-pub-5357454558120309″ async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>

フォローする