人生が変わる時は一瞬!

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー
片岡慎太郎です。

 

あなたは周りの人にバカにされた事ってありますか?

 

「お前には絶対無理だ。」

 

「なに夢見ちゃってるの?」

 

「そんなんできるのは一部の人だけやんけ」

 

僕も昔、周りの人にかなりバカにされた経験があります。

 

本日はチャンスを掴む人と逃す人の徹底的な違いについて記事を書いて行こうと思います

 

目次

チャンスを掴む人、逃す人の決定的な違い。

昔、周りの人にかなりバカにされている時こう思ってました。

 

周りの人がみんな敵に見えて、
心の中でなに思ってるのかな?

 

とか

 

みんな僕をバカにする
やつの味方なんかな?

 

って思って
かなり辛い時期がありました。

 

でもその当時バカにされた目標を
どうしても達成したかった。

 

自分の人生を変える
勝負所だったので、
たとえ無理でも達成したかった。

 

だから自分の人生で
初めてあんなに頑張りました。

 

頑張って、バカにされて、
それでも頑張って。

 

その目標は
なんとか達成できました。

 

【バカにされるのは、チャンスの裏返し】

 

僕はその経験から
バカにされてる時は
その後に大きく跳ねる
チャンスなんだなと学びました。

 

チャンスって不思議なもので、
サッと現れて、掴まないと
すぐに消えちゃいます。

 

僕も過去に一度、
これはチャンスだ!!

 

と思ったのですが、
お金がなくてそのチャンスを
掴めなかった事があります。

 

そうなったら
そのチャンスって二度と
僕の目の前には訪れません。

 

人生を変えてくれそうな
出会えそうなチャンス。

 

人生のパートナーと
結びつけそうなチャンス。

 

一気にビジネスを
成長させてくれそうな
ビジネスチャンス。

 

“チャンス”という概念は
人生の勝負所で勝つか負けるかを左右する
大事なものです。

 

もしあなたもチャンスを活かして
勝負所で勝つ人生を送りたいなら…

 

ぜひこの書籍をご覧ください。

 

↓↓↓↓

目次・章立て

Introduction

チャンスを創造する 不確かさが増す世界を、迷わず進んでいくために 本書で何を学べるか…002
あなたに約束しよう…003
私があなたにこのテーマを語る理由…005

第 1 部
チャンスの可能性

CHAPTER1
チャンスとは何か?…018
物事を新たな観点で見直し、これまでにない価値の可能性を創造する時

CHAPTER2
チャンスを学ぶ
望む成功を実現したければ、創造的宇宙という考え方を身につける必要がある
チャンスが持つ動機づけの力…030
創造的宇宙に生きる…034
大加速時代…037
スローモーションで予行演習して、未来に備える…038

CHAPTER3
チャンスの本質
チャンスは、これからどのように変化や進化を遂げていくか
未来にはチャンスが指数関数的に増加する…042
チャンスの窓――ますます速く開き速く閉じる…045
小さなチャンスが増えていき、大きなチャンスは減っていく…047
将来は価値の変化がいっそう速くなる…050
チャンスは思いがけないところから現れる…054
創造性を鍛える…057

第 2 部
感情のコントロール

CHAPTER4
チャンスと感情
感情をコントロールする方法を学ぶ
「チャンスの衝撃」――どれを選べばいいかわからない…062
感情をコントロールしてチャンスの波に乗る…065
自分の感情を確かめるエクササイズ…065
チャンスをものにしたいなら心と体に目を向ける…070
恐怖と戦わず、恐怖をパートナーにする…073
人は利益を得るよりも、損失を避けようとする…075
FOMO――チャンスを見逃す恐怖に対処する…078
秘密主義に陥っていないか…080
怒りの裏にある「嫉妬」を認識する…082
増加する選択肢にどう対応するか…086
チャンスが増えるほど、ストレスを感じる時代…088
宇宙からの贈り物を受け取ろう…092
倫理面からチャンスを見る…093

CHAPTER5
メンタルモデルを持つ
出会うチャンスが増大し、さまざまな分野で成功できる秘訣
格子構造のメンタルモデル…105
モデル化――どんな仕組みで動いているか…106
複数のモデルを使ってチャンスを評価する…109
チャンスをつかむ準備をする…113
価値とは何かを知る…114
モデルが持つ組み合わせの力…119
パレートの法則…121

第 3 部
チャンスを鍛える

CHAPTER6
学習のチャンス
チャンスのモデル作りに使える「スキル」の概念
将来も使い続けられる知識とスキルを選ぶ…126
経験から学ぶ…128
スキルをうまく使う、そして統合する…128
高い目的のために学ぶ…128

CHAPTER7
成長マインドセットのススメ
あまり注目してこなかった分野で学び、変化する力を伸ばす
チャンスを見つけるマインドセットを持とう…136
あなたは特別な才能の持ち主である…138
反直感的なアイデア、行動が成功へとつながる…141
「満足」できる量でよしとする…143
強みを伸ばし、弱点を克服する…145
長期的な視野で考え、計画し、生活する…147

第 4 部
幸運はチャンスの扉

CHAPTER8
チャンスのありか
最高のチャンスを見つけるには
崖っぷちにあるチャンス…154
最高のチャンスは自ら探しに行く…156
周りをよく見よ――チャンスは探せばある…159

CHAPTER9
チャンスに気づく
幸運な人はより多くの幸福と成功を手にしている
幸運になるためのコツがある…162
チャンスの到来を知らせる合図…164
仕事やお金のチャンスは出発点に過ぎない…166

CHAPTER10
世界の新たな見方
チャンスの世界全体への扉を開くのは、ものの見方の組み合わせである
先端者から学んで、人生を見る新しいプリズムを作る…168
進化的ネットワークからチャンスを拡げる…173
マスターマインド――進化するための最強モデル…178

第 5 部
チャンスの価値

CHAPTER11
チャンスを見積もる
増加するチャンスの価値を審査する方法
感情が客観性を曇らせていないか…187
価値を見積もるレンズ…188
未来を予測し、価値を見積もる能力を伸ばす…190
見積もりと結果の誤差が20パーセントならよしとする…194
成功率を2割と見積もる…197

CHAPTER12
チャンスを評価する
複数のモデルで、チャンスの価値を分析する
経験収益率…200
機会費用…203
投資収益率…204

CHAPTER13
チャンスの選択と交渉
ストレスなく効率的に意思決定をするためのマインドセット
進化とは適応と選択である…210
キュレーション――最高のチャンスを選択する仕組み…213
バフェットとマンガーのマインドセット…217
そのチャンスには、自己実現の可能性がどれだけあるか…219
決断する前にあらゆるレベルの問いで確認する…223
自尊心――自分は幸せになる価値があると認識する…224
交渉によってチャンスをものにする…225

CHAPTER14
チャンスをデザインする
創造性を鍛えれば、チャンスの量と質を高められる
チャンスを創造する…235
デザイン思考――あなたが望むものを創造する…236
ディスコデザイン――発見しながらデザインする…237
形態は機能にしたがう…239
ビジュアルデザインの原則…240

CHAPTER15
チャンスを検証する
アイデアがうまくいくかはテストしてみなければわからない
変動の原因――そのばらつきは直すべきものか…210
「あらゆることがテストだ」を肝に銘じる…213
どれだけデータが集まれば信用に値するのか…217
質の高いフィードバックを得る…219
顧客を観察する…223
最新のフィードバックを数多く見つける…225

第 6 部
チャンスのレベルを上げる

CHAPTER16
チャンスの進化
バージョンアップして規模を拡大する
バージョン1.0「実用最小限の製品」を公開する…263
マネジメントするスキルがなければ、成功は見込めない…266
勝ち目があるものを追求する…267
「宇宙からのサイン」を見逃すな…268
仕事をするならスーパースターと働く…269

CHAPTER17
チャンスのイノベーション
より高いチャンスを生むための魔法
ビジネスにおける聖杯…273
垂直的イノベーション…278
無限の創発的価値の扉が開くとき…282
シナリオ・プランニングで未来を予測する…283
協力のチャンス…285

CHAPTER18
チャンスとスキル
私好みのビジネスモデル、長く使えるスキル
「情報経済」の重要な枠組み――知識労働のレベルを上げる…293
「情報ビジネス」を始めるチャンス…295
「経験収益率」モデル――実現したい未来のために…300
コーチング――成功し、成長する力になる…301
オンライン講座…303
その他の情報ビジネスモデル…303

CHAPTER19
充実した人生を創造する
インスピレーションにしたがって複数のプロジェクトを始める
パッションプロジェクトのススメ…306
HOPE――個人的進化の最大のチャンス…313
「個人的戦略計画会議」――未来像を探しに行く…315
転換期のジレンマを乗り越える…317
進化する人生を作る…320
心臓の重さを量る…322

著者紹介

エベン・ペーガン(Eben Pagan)

エベン・ペーガンは起業の方法を教えるコーチであり、IT 企業への投資家としても知られている。

 

これまでに多数の企業に投資し、自身でも企業を立ち上げ、100億円を超える製品やサービスを販売した実績を持つ。

ペーガンは過去10年以上にわたって自分が持つビジネス、マーケティング、そして富の創造に関する最高の戦略と技術を起業家に教えるプログラムを開発し、自分のウェブサイト www.ebenpagan-training.com を通じて教えている。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです。

【投資より起業】楽して儲かる話しはない!ウマい投資話には要注意!

 

SHINTARO
SHINTARO

チャンスの神様は前髪しか生えてないからな!逃したら一瞬で逃げて掴まれへんで!

チャンス=たまたま巡ってくるものじゃないんですね!チャンスの神様の前髪を掴みます!笑

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

目次