大富豪の3ステップ読書術

5.0
おススメ書籍
この記事は約5分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です!

 

本日は大富豪の3ステップ読書術について記事を書いて行こうと思います。

大富豪の3ステップ読書術

成功している人たちは毎日どんな仕事の仕方をしているのか?

もしあなたが、そんなことに興味があるなら、大富豪の仕事術という書籍があなたの役に立つでしょう。

実際、成功している人たちは、読書ひとつとっても普通の人とは違う読み方をしています。

例えば、ある大富豪の読書の仕方を見てみると、、、

ステップ1)
すべてを読むのではなく「使えるビッグアイデア(UBI)」を探す。

ステップ2)
UBIを見つけたら、それを理解するのに役立つ箇所を選んで読む。

ステップ3)
読み終わってから72時間以内に、見つけたUBIを3回実際に使ってみる。

調査結果によれば、人は覚えたことの80%を24時間以内に忘れてしまい、残りの20%も、1週間以内にほとんど忘れてしまうそうです。

しかし、UBIを見つけることに注意を集中し、72時間以内にそのUBIを3回使ってみることで、しっかりと記憶にとどめられるだけでなく、自然に身につき、使えるようになるのです。

これが結果を出すための読書術です。

成功している人達がすべてこの読み方をしているわけではありませんが、少なくとも、読むための読書をしている人はいないでしょう。

彼らは、あくまで「結果を出す」ために本を読むのです。

しかし、この本で公開されているのはなにも読書術だけではありません。

成功する人達が毎日
朝起きてから夜寝るまでに
いつ、何をどれくらいやっているのか?

健康、お金、知恵、幸福を手に入れるための具体的で現実的な「8つの行動」をこの本では公開しています。

大富豪の仕事術(著者:マイケル・マスターソン)

中身を読まなくてもわかる本の要約

あのジェイ・エイブラハムやブライアン・トレーシーがリスペクトする
毎年700億円を生み出すスーパー起業家 マイケル・マスターソンの本です。

この本の中でマイケル・マスターソンは、

成功した起業家しか知らない誰も言わなかった 「経済的に成功するための具体的で現実的 な8つの行動」について公開しています。

実際にマスターソンが成功する過程で実証された優れたアイデアと実際に役立つ手法が満載。

例えば、

・人生を変えるには実のところ何が必要か?

・一番の夢を現実のものに変える方法

・行動に踏み切れない3つの理由

・大成功を収めた麻薬中毒者の3つの習慣

・失敗への恐怖を消すとっておきの方法

・ほとんどの人にプラス思考が効かない本当の理由

・一日4時間労働で充実した生活を手に入れる方法

・電子メールは朝一番に読んではいけない理由

・お金を3年ごとに倍増させる5つの秘訣

・だれも知らない億万長者の「思考法」

など、

金銭的な面だけでなく人生のあらゆる場面で、あなたがもっと多くを達成して成功するための具体的で本物のノウハウを教えてくれます。

目次

はじめに 今日から始まる充実した人生の送り方

PART1 充実した人生のためのマスタープラン

PART2 一番の夢を現実のものに変えるには

PART3 毎日を実りあるものにするために

PART4 より豊かな、より楽しい人生をつくりだす

PART5 成功するために必要な努力

PART6 成功者のスキル

PART7 成功への障害―とそれを克服する方法

PART8 富を築く

結論

著者紹介

マイケル・マスターソン

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの世界で屈指の実積を誇るスーパー起業家。

その事業構築手腕は多くの起業家、マーケッターから高く評価され、推薦文等を書くことがないジェイ・エイブラハムが本書に序文を寄稿するほど。

コンサルタントとしての経験も豊富で、情報出版、投資アドバイス、健康・栄養、バー、レストラン、店舗用家具、美術品販売、塗装、大工、プール建設、広報、キャリア開発、 宝飾品、香水・化粧品、装身具、ベビー用品、カセットテープ講座、雑誌、ニュースレター、本、不動産開発、賃貸不動産管理、スポーツ・フィットネスなど数々のプロジェクトを 成功に導いている。45万人の会員を誇るメールマガジン「Early to Rise」の発行人でもある。

おわりに

SHINTARO
SHINTARO

ノウハウやビジネスチャンスが目の前に転がっていても、ほとんどの人は行動しないがために成功という結果を得ることができません。

「そんなことは分かっている。」

 

もしかしたらそう思われたかもしれませんね。

では、一体なぜ行動できる人とできない人がいるのか?

その違いは何か、考えてみたことはありますか?

それがこの本に書いてあります。

ありがとうございます!

この本を読み終えて仕事をする上での考え方が180度変わりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです。

お金を捨てれば、リッチになれる!フロリダ在住、大富豪の投資術。
本日はお金を捨てれば、リッチになれる!フロリダ在住、大富豪の投資術。について記事を書いて行こうと思います。実は、世界の大金持ちと言われる人たちはほとんど「お金」を持っていません。もう少し詳しく言うと、「現金」を持っていません。なぜかと言うと、

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★

ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング


FC2 ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました