億万長者の不況に強いビジネス戦略!

5.0
おススメ書籍
この記事は約5分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

ビジネスで成功するために一番大事なものはなんだと思いますか?

 

商品でしょうか?

知識でしょうか?

それとも人脈?

 

もちろんどれも大事ですが、実は一番大事なのはビジネスに対するマインドセット(考え方)です。

 

このマインドセットが弱いとどんなにいい商品や並外れた知識があっても成功できません。

 

逆にマインドセットが強いだと多少のハンデを乗り越えることもそう難しくありません。

 

本日は億万長者の不況に強いビジネス戦略を紹介したいと思います。

中身を読まなくてもわかる本の要約

新・経営の教科書 全ての成功は個人的な決断から生まれる。

この本、億万長者のビジネス戦略の中で ダンケネディはこう言っています。

ビジネスの成否というのは ビジネスそのものの優劣よりも経営者の決断力で決まります。

商品が売れるかどうか見極めるのも雇っていい従業員かどうかを判断するのも全ては経営者だからです。

従って、ビジネスで成功するには 儲かるビジネスを探すことよりもまず経営者として決断力を磨くことが大事です。

いい儲け話を見つけることができれば短期的には儲かるかもしれません。

しかし、経営者としての実力がないとそれは儲け話で終わってしまいます。

なので、長期的に成功することはできません。

では、どうすればいいのでしょうか?それがこの本の中で語られているテーマです 。

例えば、ダン・ケネディはこの本で友人を変えろ!と言っています。

不思議なことに私たちは生活の中で 一番長時間関わるアイデアの通りになっていきます。

そして、そのアイデアの元は、読む本や雑誌、視聴する番組、一緒に時間を過ごす人からです。

ですので、プライベートの交友関係も経営者としてのものに変えていかないとビジネスで成功することはできません。

ビジネスには成功も失敗もない。
成功するのは「人」であり
失敗するのも「人」なのだ。


ーダン・ケネディ

経営者としての決断力を磨けるダン・ケネディの最高傑作です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

目次

第1章 起業家の現実

1 成功するための決断
2 起業家が直面する厳しい現実

第2章 成功の条件

3 アイデアの良し悪しを判断する方法
4 大きな成功はポジショニングがもたらす
5 起業家が大金を稼ぐ方法
6 短期間でお金持ちになるための突破口

第3章 新・経営の教科書

7 自分を信じる
8 キーパーソンはどこにいる
9 弁護士や会計士との付き合い方
10 経営の教科書は捨ててしまおう
11 キャッシュフローの管理術

第4章 新たな時代のルール

12 最高の生産性を実現させる方法
13 幸運を引き寄せる起業家の習慣
14 好循環を生むミニ・コングロマリット戦略
15 何のためのビジネスか?
16 絶体絶命! ビジネスを窮地から救う方法
17 ニユーエコノミーのもとで起業するあなたに

著者紹介

ダン・ケネディ

ダン・ケネディ。全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれている。彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、そのうち6冊は日本語版も出版されている。

講演家としては、9年連続で、20~27以上のイベントに出演。ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。現在は講演をうけることは滅多にない。

マーケティング・コンサルタントとしては、32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てている。(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)

彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。

現在のコンサルティングフィーは1日128万円。コーチングプログラムは年間320万円。

コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。(全て、キャンセル待ち)2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには合計で10万人以上が出席した。起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。

↓↓↓↓↓↓↓↓

おわりに

SHINTARO
SHINTARO

起業家としてビジネスマンとして必ず読むべき本であることは間違いありません!

是非読んでみて下さいね(^^)/

ありがとうございます!私も読みました☺

相変わらずダンケネディの本は買って損したという事がなく何度も読み返せるクオリティですね🌟

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです。

億万長者のお金を生み出す26の行動原則!
なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、成功している人は、常に少数なのか……?この本はその答えになるかもしれません。本日は、億万長者のお金を生み出す26の行動原則!について記事を書いて行こうと思います。成功者には、ある共通する秘密があるのをご存知でしょうか?

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★

ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング


FC2 ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました