自宅でも簡単で本格的!至福のあんかけ焼きそばの作り方・レシピ。

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

本日は、自宅でも簡単で本格的!至福のあんかけ焼きそばの作り方・レシピ。について記事を書いて行こうと思います。

目次

材料(1人分)

■ お好みの具材(参考までに分量を記載しますがお好みの具材でOK♪)
今回使った食材
焼きそば麵 1袋
豚肉 100g
白菜ミックス1袋
椎茸 1本
ピーマン 1コ
パプリカ 半分
生姜 少々
■ 調味料
★醤油 大さじ1
★さとう 大さじ半分
★紹興酒(酒でも可) 大さじ1
★ごま油 大さじ1
★オイスターソース 小さじ1
★鶏がらスープのもと(味覇) 小さじ2
★水 300cc
塩こしょう 少々(今回は黒コショウも少し入れました♪)
水溶き片栗粉 片栗粉1:水2(具材の量、野菜の水分により異なりますので加減してください。)

作り方

①豚肉は2cm幅に切る。玉ねぎはタテ1cm幅に切り、しいたけは石づきを取って4等分に切る。

②ショウガはみじん切りにする。

③ボウルにを合わせておく。

④フライパンを中火で熱し、中華めんを入れてほぐし、全体に広げる。

⑤フライ返しで押さえながら焼き色がつくまで両面3分ずつ焼く。半分に分け、それぞれ器に盛る。

⑥フライパンに油を熱し、豚肉とショウガを入れて炒める。肉の色が変わったら白菜ミックス、椎茸 、ピーマン、パプリカ、を加えて炒め合わせる。

⑦野菜がしんなりしたらを入れる。

⑧煮立ったら水溶き片栗粉を入れ固める。

⑨最後にごま油を入れる。

料理のコツ・ポイント

水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作る。

とろみをつける際は、よくまぜながら水溶き片栗粉を加えるとだまだまになりません!

使う量はアンのとろみの様子をみてお好みで調整してくださいね。(^^)/

おわりに

SHINTARO
SHINTARO

あんかけ焼きそばはお好みの具材でOK(^^)/

冷蔵庫の余り物で作ってみて下さい★

美味しそう☺

私も食べたいです🌟

作ってください(^^)/笑

チャンネル登録よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです。

あわせて読みたい
【簡単レシピ】自宅でもプロの味。至福の麻婆茄子! SHINTARO 自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。   本日は、【簡単レシピ】自宅でもプロの味。至福の麻婆茄子!について記事を書いて行こうと思います。 &n...

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★

ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング


FC2 ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次