「なんとか自分を変えたい」 と思っても、いつもうまく行かない人へ!自分を不幸にしない13の習慣。

5.0

※当ページのリンクには広告が含まれています。

おススメ書籍
この記事は約7分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

本日は「なんとか自分を変えたい」 と思っても、いつもうまく行かない人へ!自分を不幸にしない13の習慣。について記事を書いて行こうと思います。

 

結果が出る行動、出ない行動

何故、ある人は簡単に成功して、ある人はいくら頑張っても成功しないのか?

何故、ある人はどんな環境に生まれてもお金持ちになって、ある人は貧乏になるのか?

何故、ある人はたくさんの人に好かれて、ある人は嫌われるのか?

1950年代、当時世界的に有名だった、形成外科医のDrモルツ博士は、これらの違いは、“ある事”から来ているという発見をしました。

その発見は、サイコ・サイバネティクスという作品にまとめられ、「心理学史上最大の発見」と呼ばれています。

サイコ・サイバネティクスは、全世界で3500万人が体験し、多くの著名人にも影響を与えました。

・フランクリン・ルーズベルト元米国大統領

・エレノア・ルーズベルト夫人

・画家、サルバドーレ・ダリ

・ジム・ブラウン(偉大なNFLランニングバック)

・メジャーリーグ選手、NBAのスーパースター選手、多数

・自己啓発の大家、ジグ・ジグラー

・全米トップクラスのパフォーマンスコーチ、リーミルティア

・こころのチキンスープ著者、マーク・ビクターハンセン

・世界No1コーチ、アンソニー・ロビンス

・億万長者メーカー、ダン・ケネディ

などなど、、、

もし、これらの著名人たちと、同じマインドセットをあなたが持つことができたら、あなたのビジネスは、仕事は、プライベートはどうなるでしょうか?

新しいあなたを作る

もしあなたが、、、

・人前に出たり、知らない人と話すとき緊張する

・少しも前に進んでいないと感じている

・実はもっと稼ぎたいけど、稼ぐことに罪悪感がある

・他人にどう思われているかが気になって行動できない

・他人の間違いが許せず、すぐイライラしてしまう

と言う様な事で悩んでいるなら、サイコ・サイバネティクスの、日本における第一人者である小川忠洋が、わかりやすい言葉で解説する、サイコ・サイバネティクスの入門書とも呼べる書籍「自分を不幸にしない13の習慣」が役にたつかも知れません。

現在販売中止になり中古しか購入する事が出来ません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コロンビア大学元医学部長、世界的に有名な形成外科医である、モルツ博士のサイコサイバネティクスによると、、、

人間は自分で作り上げたセルフイメージ、(自己が思っている自分)どおりに行動するようにようになっているそうです。

そのセルフイメージは、あなたが子供の頃、親や学校の先生などが、あなたに対して投げかけた言葉等によって勝手に出来上がってしまいます。

つまり、あなたはいつの間にか、自分は人見知りだから、人付き合いが下手だから、お金を稼ぐ資格はない、人に好かれる資格はない、などと思い込まされているのです!

そのセルフイメージを変えない限り、あなたがこれらの悩みから解放される事はありません。

そんなの嫌ですよね?

だったら、この書籍でそのきっかけを掴んでください。

この書籍は、サイコサイバネティクスの、日本における第一人者である小川忠洋が、
わかりやすい言葉でその概念を徹底的に解説しています。

この書籍であなたは、成功を引き寄せ、幸せを引き寄せ、不安、心配、 イライラが極端に少ない、
新しい自分になれることでしょう。

目次・章立て

はじめに

「不幸」から脱して「幸せ」になるには? …… 1

オープニング

3000万人の人生を変える物語 …… 5

第1章 セルフイメージ
あなたの人生を決定づける設計図

外側の顔と内側の顔 … 26
心の設計図 …… 27
あなたの運命を握るもの …… 29
自分にかけられた催眠を解く …… 32
“みんなの意見”がはらむ危険 …… 35
「強く信じたこと」こそ事実である …… 37
人格は7日で変わる …… 44
世界はイマジネーションから生まれている … 46
運転手とロボット …… 50
軌道修正しながら進むシステム …… 52
サーボメカニズムにターゲットを与える … 59
ゴールへと自動的に導いてくれる仕組み … 60
人はゴールがあるから生きられる …… 65
あなたは目標設定を間違えている …… 70
なぜ、うまくいく人はがんばらないのか? … 79
セルフイメージは思いどおりに変えられる … 86

第2章 自分を不幸にしない習慣
メンタル・リフレッシュで
人生を再起動する

【不幸にしない習慣①】許す …… 90
【不幸にしない習慣②】忘れる …… 98
【不幸にしない習慣③】リラックスする時間を持つ … 100
【不幸にしない習慣④】小さな成功を重ねる … 104
【不幸にしない習慣⑤】事実と意見を切り離す … 109
勝つためのイメージトレーニング …… 114
イメージには行動を生み出す力がある …… 117
子どもに強い影響力を持つ大人たちに …… 123

第3章 幸せの習慣
5分で幸せになる方法

あなたのゴール=幸せは何ですか? …… 130
幸福も不幸も習慣である …… 133
【幸せの習慣①】笑顔 …… 140
【幸せの習慣②】他人と比べない …… 145
【幸せの習慣③】自分と友達になる …… 152
【幸せの習慣④】他人に好かれようとしない … 154
【幸せの習慣⑤】過去を作り直す …… 156
【幸せの習慣⑥】ポジティブ・リアクション … 161
【幸せの習慣⑦】心配しない …… 173
【幸せの習慣⑧】批判に無神経になる … 176

第4章 エクササイズ
心の映画館が人生を変える

心の筋肉も使わなければ衰える …… 182
心の映画館 …… 184
過去の宝物が、壁を乗り越えさせてくれる … 191
毎日小さなゴールを達成する …… 195

クロージング

ドクターモルツに投げかけられた笑顔 …… 198

おわりに

著者からのお願い …… 204

 

 

著者紹介

小川忠洋とは?
1976年栃木県生まれ。大阪大学物理学部宇宙地球学科卒。物理学者になろうとして挫折した後、仕事の成功だけを追い求める。しかし、仕事である程度成功していくうちに幸せになるどころかフラストレーションが溜まる自分に気づき、仕事が嫌いになる。そんな折、仕事の関係からドクターモルツに出会いとても大切だけど誰も教えてくれなかった、「幸せとは何か?」を学ぶ。そして幸せを感じることで仕事でも人間関係でも成功できる事を知り、自分の嫌いな仕事を辞め、新しく好きな仕事を始める。創業から2年の間に10億円以上の商品・サービスをインターネットで販売し、インターネットマーケティングにおいて最も大きな影響を持つ人間の一人になる。

現在12万以上の購読者に毎日メルマガを配信中。その後サイコサイバネティクス財団からライセンスの供与を受け、ドクターモルツの教えを伝える身になる。自分の好きな事を仕事にし、理想の家庭を築き幸せと成功を手に入れた後、分かりやすい言葉で、簡単に幸せになり成功する方法を読者に説く。

おわりに

SHINTARO
SHINTARO

セルフイメージを日々アップデートして良いセルフイメージを築くことはめちゃくちゃ重要やで!結果の出ない人のほとんどがこのセルフイメージ!

ありがとうございます!

この本のおかげで失敗の無限ループから抜け出せそうです。

 

現在販売中止になり中古しか購入する事が出来ません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです。

新装版「インターネットマーケティング最強の戦略」
あなたはなぜ、ホームページにアクセスを集めるだけじゃダメなのか、知っていますか?なぜ、インターネットでは小さい会社の方が有利なのか、知っていますか?なぜ、本で読んだことをそのまま信じてはいけないのか、知っていますか?インターネットで商売を

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★

ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング


FC2 ブログランキング

気付きや感想をお気軽にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました