ネットビジネス初心者必見!アフィリエイトよりもアドセンスが稼ぎやすい3つの理由。

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

ネットビジネス初心者の方がこれから副業を始めようとする時、色々種類がありすぎて、どんなネットビジネスを始めたらいいのか迷ってしまいますよね?

 

そこで今回は、ネットビジネス初心者の方でも比較的収益を上げやすい「Googleアドセンス」について、「アフィリエイト」と比較しながら稼ぎやすい理由を3つのポイントにまとめてみましたので紹介します。

目次

アフィリエイトよりもGoogleアドセンスのほうが参入障壁が低い!

これからネットビジネスをはじめようと思っている方は、

いきなり「成果報酬型」のビジネスモデルから始めるよりも

「クリック課金型」のビジネスモデルからチャレンジする事をおススメします。

 

なぜなら「クリック課金型」のほうが圧倒的に参入障壁が低いのです。

 

参入障壁が低い理由としては、

まずはブログを作ってアクセスを集めて集客して行くってのは、アフィリエイトも同じなんですが・・・

 

通常の成果報酬型のアフィリエイトは、

そのアクセスで集めたお客様が紹介している商品を購入したり、

何かしらアクションを起こしてもらうための、コピーラーティングスキルや営業力が必要になってきます。

 

インターネットで物を売る!

 

っていうのはネットビジネス初心者にはめちゃくちゃ難しいことなんです。

 

一方、

クリック課金型のGoogleアドセンスの場合だと、ブログを作ってアクセスが増え、クリック数が獲得できたらすぐに収益はあがっていきます。

 

つまり、

ブログの訪問者に何か購入してもらわなくても広告をクリックしてもらえるだけで、報酬が発生しますので、成果報酬型のアフィリエイトと比べてめちゃくちゃ簡単に報酬に結びつけることができるのです。

 

クリック課金型の広告に関しては色んな広告がありますが、
一番のおススメはGoogleアドセンスです。

 

Googleアドセンスは、コンテンツ連動型広告とも呼ばれていて、掲載される広告の内容はシステム側が自動的に決定します。

 

あなたのブログテーマにマッチした広告が自動的に表示されるんです。

 

さらに

 

ブログの訪問者の行動履歴に応じて興味のある広告を表示してくれるので
その難易度は成果報酬型と比べて、めちゃくちゃ低くなっています。

 

しかも

クリック課金型の広告の中でも、

Googleアドセンスは圧倒的にクリック単価が高いのです。

ブログに自分の好きな内容を書いて情報発信できる!

アドセンスのように、自分が書いているブログの内容に合わせた広告や、訪問してきてくれた人の趣味や思考に合わせた広告が自動的にブログ内に表示されるということは、

自分の趣味や興味関心のある好きな内容をテーマにして、ブログを書いて行けるというメリットがあります。

音楽で情報発信してる人もいますし、旅行で情報発信している人もいます。

ブログを書くのも労力がかかりますし、やはり好きなテーマで書いて行かないと続きません。

 

しかし、

 

成果報酬型のアフィリエイトであれば、販売する商品を先に決めて、それに合わせた
記事の内容を書いて行かないと行けないため、記事の内容に自由度を持たせるのは
難しくなってきます。

 

つまり、

 

アフィリエイトに限らず何でもそうなんですが、ネットビジネスをこれからはじめるのであれば、自分が興味を持って続けられることが、長続きして成功する秘訣になります。

 

ネットビジネスを始めても9割の人が3ヶ月過ぎて消えていってしまうのも「継続できない」というのが大きな原因となっています。

 

ですので、

ネットビジネスをこれから始めるうえで、自分の興味のあるテーマでブログをつくって情報発信できるっていうのは、非常に大きなメリットといえます。

 

しかもブログは後々、自分の資産になります。

ブログにアクセスを集めることだけに集中できる

アフィリエイトよりもアドセンスが稼ぎやすい理由としては、

ブログにアクセスを集めることだけに集中できるからなんです。

 

これはどういうことかというと・・・

実際に通常の成果報酬型のアフィリエイトを始めてみると、

商品を販売するために思ってもいないような文章を書かかなければいかなかったり、
セールスの文章を書かなくてはなりません。

 

そんな嫌悪感を感じながら情報発信するのがいやだという人も
少なくないのです。

 

ですが、

 

アドセンスを使ったクリック課金型の報酬を目的としたブログは、自分の趣味や思考に特化したテーマを決めて、記事を書くことに集中できますので、自分の書いているブログの内容に興味のある人だけを集めることができます。

 

まずは自分の好きなことをブログに書き、アドセンスで収益化し、その報酬で大好きな旅行に行き、旅先でブログを書いて、また報酬アップ!

 

そして、その方法を知りたい方に教えてあげてコンサル料をもらい一気に報酬アップ!

 

そんな人はいっぱいいます。

そんな感じでどんどん自分のステージをステップアップしていくのです。

 

まずは0→1を達成し、初期実績をあげるってのはこういう事なのです。

 

何も実績がない方は、まずはブログを作って自分の好きなテーマで書いて情報発信するといいと思います(^^)/

 

また別記事で書いて行こうと思いますが、ブログを開設するのであればワードプレス一択です!

まとめ

ネットビジネス初心者必見!アフィリエイトよりもアドセンスが稼ぎやすい3つの理由。

クリック課金型アフィリエイトのほうが参入障壁が低い
自分の好きなテーマでブログ作成に取り組める
アクセスを集めることだけに集中できる

というこの3点があげられます。

ネットビジネス初心者にとって商品を販売する為の文章能力といったコピーライティングスキルをつけるためにも、まずはブログを立ち上げクリック課金型のアドセンスをはじめることをおすすめします。

ちなみにこれは極秘ノウハウなんですが、僕はブログを収益化しSEOなしの外部からのアクセスアップだけで、たったの2日でアドセンスで10万近く稼ぎましたw

SHINTARO
SHINTARO

まずはネットビジネスで月5万円を稼ぐことに集中して実践してみてください!

 

月5万円稼げたらあなたのライフスタイルも大きく変化してきますよ(^^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです

あわせて読みたい
アフィリエイト教材ナンバー1『下克上∞(MUGEN)』を大暴露!(豪華オリジナル特典付き) SHINTARO 自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。   本日は、僕がブログノウハウを学んだアフィリエイト教材ナンバー1であるバナナデスクさんの『下克上∞(M...

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

目次