ビジネスが必ずマインドセットの話から始まる大きな理由!

マインド
この記事は約7分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

ネットビジネス初心者の方は特に、「何でノウハウを先に教えてくれないの?」と疑問に思っている方も多いでしょう。

 

「もうマインド、マインド、マインドの話ばかり聞き飽きた!」って思う方も多くいると思います。

 

しかし、僕も含め多くの方がマインドセットの話をするのには、それ相応の理由があるんです。

 

本日は、なぜノウハウの前にマインドセットの話しから始まるのか?ビジネスが必ずマインドセットの話から始まる大きな理由!について記事を書いて行こうと思います。

そもそもマインドセットって何なの?

マインドセット」とは、固定された考え方や物事の見方を指す言葉です。 マインドセットは先天的な性質や経験、教育、育った時代背景によって形成されるもので、個人の信念や価値観も含まれます。 近年では、人材育成の一つの手法としてマインドセット教育を行う企業も出てきています。

そもそもマインドって何かと言うと、考え方のことです。
つまり、思考ですね。

 

自分の普段の考え方です。

 

ビジネスをしている方にとって「マインド」は非常に重要なものなんです。

 

これはネットビジネスに限らず、スポーツやどんなビジネスにも共通します。

 

サラリーマンの方であれば、「マインド」という言い表し方ではなく、「社員の心構え」とか、そんな感じの表現になるかもしれません。

 

僕はサラリーマン時代、体育会系の会社ばかりに勤めてましたので、毎日朝礼で経営理念やら社訓などを大声で唱和していました。笑

 

また、社員研修などで「営業とは?」とか「契約を取る為の心構え」のような話をよく聞かされたのを覚えています。

 

そのたびに「ぞす!やります」と大声で叫んでいました。笑

 

僕が務めていた営業会社は、全て光●信系列の会社だったので、「おはようございます」「おつかれさまです」とかを略して、「押忍」とか「ぞす」という挨拶の会社がほとんどでした( ゚Д゚)

 

営業系の会社は光●信の血が流れている会社がめちゃくちゃ多いのです。

 

話は少しずれましたが、ネットビジネスにおいても、このマインド(思考)が絶対に重要なんです。

ネットビジネスは何故マインドの話しから始まるのか?

ネットビジネスの情報商材なんかを購入したことがある方は、ご存じかもしれませんが、ほとんどの教材は、第1章がマインドの話しから始まります。

 

僕の販売しているほとんどの商材も全てマインドセットの話を第1章に入れています!

 

どんな販売者の方でも、実際の稼ぎ方のノウハウより、マインドセットの話をわざわざ一番初めに持ってきているのには必ず理由があるんです。

 

商材の購入者の中には、

「マインドセットの話はもう飽きた」

「何回も聞いてる内容だから、、、、、、」

といった理由で内容を流し読みしたり、中にはマインドセットの話は飛ばして読まない人もいるかもしれません。

 

しかし、その商材を作っている作者からしたら、この「マインド」の話しを

「お決まりだからとりあえず初めに入れておくか!」

 

って感じで、マインドセットの話を商材のはじめに入れているわけではないんです。

 

そもそも、教材の第1章においているということは、1番はじめに見てほしいということですよね??

 

あなたもこの意味を本気で考えてみてください。

 

商材の大事なページ数の中で、わざわざ一番はじめに「マインドセット」の話を持ってきてるんですから、それには絶対に意味があるんです。

「稼ぐノウハウ」なんかよりも「マインドセット」の方が100%重要!

ネットビジネスの世界にでは、実際に稼げるノウハウなんか山ほどあります。

有料のものから、中には無料で公開しているノウハウすらあります。

 

ただ、このような稼げるノウハウが、いっぱいインターネット上に出回っているのにも関わらず、

実際に稼げてる人はほんの一握りなんです。

 

なんでって思う方もいるかもしれませんが、それはなんでかというと、

しっかりと「マインドセット」が出来ていない事が一番の理由なんです!

 

つまり、どんなに稼ぐノウハウを実践しようが、自分のマインドセットがしっかり出来ていないと100%結果なんて出す事なんか出来ないのです。

インターネットでお金を稼ぐというハイレベルな欲求

ネットビジネスを始める多くの人のきっかけは、

「副収入が欲しいから」

「もっとお金を稼ぎたいから」

っていう理由で始めた人がほとんどだと思います。

 

この「お金をネットで稼ぎたい」ということは、実はめちゃくちゃハイレベルな欲求なんです。

 

ちなみに、普段、普通の生活をしている中で、睡眠欲や食欲などは生きて行くために最低限必要な物で、めちゃくちゃ低レベルな欲求と言えます。

一般常識を外れている非常識な稼ぎ方

さらに加えて、「インターネットでお金を稼ぐ」ということ自体、一般常識から外れたことをしようとしているんです。

 

例えば、大学や専門学校で、「リストマーケティングで100万円稼ぐ方法」「毎日1日2時間の作業だけでアフィリエイトで50万円稼ぐ方法」なんか授業で教えていませんよね?

 

一般の人からすると、ネットビジネスで稼ぐって言う事は、まだまだ常識からズレてる非常識な稼ぎ方なんです。

 

こんな感じで、自分のハイレベルな欲求を満たすために、一般の人からすると常識から外れた事をしようとしているわけなんで、マインドセットが出来ていないと、自分のモチベーションを保つことがめちゃくちゃ難しくなってくるんです。

 

ですので、ネットビジネスの世界では、めちゃくちゃしつこい位に「マインドセット」の話をはじめにぶっこむんです!

 

「マインドセット」がしっかり出来ていないと、せっかく自分が選んで始めたネットビジネスなのに、すぐに諦めて辞めてしまうという結果になっちゃいます( ゚Д゚)

 

ほとんどの人が最終的なゴールを達成するまで、

自分のモチーベションをうまく保ち続けられないんです。

まとめ

SHINTARO
SHINTARO

インターネットビジネスにおける、「マインドセット」の重要性は理解していただけたでしょうか??

 

どんなビジネスに取り組もうがマインドセットは重要なんです。

 

このような言葉を聞いた事ってありますか??

 

思考が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人生が変わる

 

という言葉があります。

 

この言葉の通り、まずは自分のマインド(思考)を変えない限りは、ノウハウを実践したとしても100%結果なんてでません。

 

あれやこれやとノウハウばかりを集めるのではなく、まずはしっかり成功する為のマインドセットをインストールしてください!

 

昔の僕みたいにノウハウコレクターにはならないでくださいね!笑

 

僕は、鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さんのYouTubeをよく見るんですが、めちゃくちゃ学べます(^^)/

「成功のマインドセット」自分を磨く方法

ありがとうございます!

私も鴨頭嘉人さんのYouTubeをみてみますね(^^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コチラの記事もおススメです。

売れる人と売れない人の違い!全てはマインドセット。

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました