成功する人は即決即断即行動!チャンスの神様は前髪しかない!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

コラム
この記事は約7分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

ビジネスで成功する人は、即決、即断、即行動ができる人です。

 

何か決断を迫られたときに、考え込んでしまって、決断できない人は絶対に成功できません。

 

本日は成功する人は即決即断即行動!チャンスの神様は前髪しかない!について記事を書いて行こうと思います。

 

時間は有限

人生は選択の連続です。

毎日色んな決断をしなくてはいけません。

この世の中で成功者と呼ばれる人たちはとにかく決断のスピードがめちゃくちゃ早いのです。

物事の決断が早くなると、成功のスピードも圧倒的に早くなります。

生きていると、仕事の事や、将来の事、お金の事や、恋愛の事、そして人間関係など、大きな決断をしなくてはならないものや、無意識のうちに決断して身体が動いているものまであります。

いつまでも考えてしまって動けない人は、悩んだ挙句、最終的には自分で決断できずに、「やらない」という結論になることがほとんどなので、せっかく来た貴重なチャンスを逃すことになってしまうのです。

ですので、自分の人生で成功したければ、即決即断、即行動を習慣化する事をおススメします。

色んな決断をしなくてはいけない中で、最も成功を遠ざけてしまう決断が「今は決断しないでおこう」という決断です。

「人生のことを本気で考えるのはめんどくさい」

って思っている人はたくさんいると思います。

だから、それが重要であればあるほど、何も考えないようにして決断をどんどん先延ばしにしてしまうのです。

でもその人はたったの一度きりの人生を無駄に過ごすと決断していると知らないのです。

こういうどんな事でも先延ばしにしようとする人間は、実際に大きな問題にぶち当たらないと、自分の人生を見つめ直そうとしません。

それは健康とお金と人間関係の3つの問題です。

1つは健康は命に関わる問題で、お金は日々の生活をおびやかし、人間関係は心のバランスをみだします。

この3つの問題が発生しない限り、ほとんどの人はぬるま湯で生きていこうとします。

なにかに直面したり、変えていこうと決意したりしないものなんです。

そんなぬるま湯につかった人たちには、どんな分野でも長期的な成功は絶対にありません。

だからこそ、あなたには人生を真剣に考え変えていこうとする強い気持ちを持つ事をおすすめします。

その際に、大切なのは決断するまでの時間です。

即決即断即行動!

決断を先延ばしにすれば、決断する量がどんどん増えていきます。

その結果、決断できない量が重くのしかかります。

そうすると、決断を放置します。

重要なのは、決断を先延ばしにせず、即断で決断して行動していく人です。

ですので成功したければ、即決即断即行動することを習慣化してください。

チャンスの神様

「チャンスの神様には前髪しかない」という言葉があります。

あなたに向かってチャンスの神様が近づいてきます。その神様をグッと掴むとチャンスをゲットすることができるのですが、もうちょっと後でもいいのかな、もっと大きなチャンスがあるかも、いやチャンスに見えて実は失敗するのかも、などなど悩む瞬間は誰にでもあると思うのです。

そんな時にためらわずパッとチャンスの神様を掴もうとした人は前髪をむんずと掴む=チャンスをゲットすることが出来ます。

しかし、さんざん迷った挙句通り過ぎて去っていこうとするチャンスの神様に手を伸ばしてなんとか掴もうとした人は…なんとチャンスの神様には前髪しかない、つまり後ろに髪がないので神様を掴むことができず、手は空振り、チャンスの神様は遠ざかって行ってしまいました。せっかく自分にチャンスが巡ってきたのにものにすることができなくなってしまう、というお話です。

チャンスは気づいた時にゲットしましょう、ためらっていてはだめですよ、という格言です。思い立ったが吉日、迷っているならやるべきです。とりあえず「迷っている時間があるならすべてを振り払ってやってみる」のがいいと思います。やってみてからやめてもいいんです。やらないで後悔することは多々あっても、やってみたけど後悔することはあまり多くないのですから。

実はチャンスの神様にはモデルがいるんです。

ギリシャ神話のカイロスとう神様からチャンスの神様は来ています。

やはり後ろはつるっぱげで前髪しかありませんね!笑

カイロス (フランチェスコ・サルヴィアーティ 画)

カイロス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

さいごに

人生は長いようでめちゃくちゃ短いです。

それは成功者は誰でもわかっているのです。

限りある時間の中で、いかに自由を満喫することができるのか?

それにフォーカスしていれば決断を早めることができるはずです。

あなたも即断即断即行動を徹底することをおすすめします。

それを繰り返すうちに、あなたが理想とする人生を手にすることができます。

 

SHINTARO
SHINTARO

「やる」か「やらないか」で悩むのはとにかく時間の無駄やで!

はい!

即決即断即行動を意識します!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです

ビジネスで成功しやすい人の特徴とは?
本日はビジネスで成功しやすい人の特徴について記事を書いて行こうと思います。ビジネスで成功するためにはビジネスで成功しやすい人とは、普段の考え方や生活習慣、仕事上の行動などに多くの共通点があるとされ、特にビジネスがうまくいく人ほど周りの人間関係も上手くいっており、生活にも大きなメリットが得られやすくなると考えられています。

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★

ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング


FC2 ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました