ネットビジネス初心者はまずは実績作りから始める!

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

本日はネットビジネス初心者はまずは実績作りから始める!について

記事を書いていきたいと思います。

目次

ネットビジネス初心者の方は何から始めたらいいの?

これまで何度も色んな人にこのような質問をいただきました。

「ネットビジネスをやりたいのですが、何から始めるのが正解ですか?」
「ネットビジネスをはじめるのに何からはじめたらいいのかわかりません。」

とか、

ぶっちゃけ、サイトアフィリエイトでも、ブログでも、物販でも、トップバスでも、YouTubeでも自分の興味のあるものであれば何でも構いません!笑

ですが、いきなりメルマガやLINEでDRMを組んで稼ぐぜ!

 

とかは、僕はおススメしません。

あくまで僕の意見なんですが。。。

よくネットビジネス系のブログとかを見ていると、今はLINEの時代だ!LINEステップはめちゃくちゃ稼げる!とか書いてる記事を見かけます。

確かに稼ぐことは出来ます。

僕も毎月LINEから7桁以上収益は上がっています。

ですがよく考えてください。

それは今まで培ってきた実績や、ライティング、自分のコンテンツありきの話なんです。

実績もなにもなくて、権威性なんか少しもない人のメルマガやLINEなどは誰も読みませんし、その人から商品なんて購入しようとは思いません。

そして何よりメルマガでもLINE公式アカウントでも同じなんですが、そもそも読者がいないと売上はあがりません。

ネットビジネス初心者の人は、この簡単に『稼げる』っていうキラーフレーズに踊らされて、

マインド、スキル、知識、読者、マーケティング、ライティング、

という、本当に大事な事を見落としてしまっています。

もちろん自分に稼いだ実績が出来て、ある程度ネットビジネスの知識が身に付き、情報発信して自分の権威性も高まり、ライティングなども出来るようになったら、メルマガ等でDRMを組んで自動化は絶対にしていくべきです!

これから何かしらネットビジネスを始めようと思っている人は、サイトアフィリエイトでも、ブログでも、物販でも、トップバスでも、YouTubeでもなんでもかまいません!笑

自分がやってみたいことをやってみてください。

人には向き不向きがあって、物販が向いてる人もいればブログが向いてる人もいるし、ブログは向いてなくてもYouTubeが向いてる人だっています。

僕は一通りネットビジネスと言われるものはオールジャンルでやってきました。

サイトアフィリエイトやPPCアフィリエイト、YouTubeアフィリエイト、一時期は物販にも力を入れていました。

キュレーションサイトとかも運営して稼いでいた時期もあります。

ステルスユーチューバーとしても稼いでいました!

ですが転売などの物販は僕はめんどくさすぎて無理でした!笑

投資もせっかちな性格なので向いていません( ゚Д゚)笑

仮想通貨もFXも負けてばかりです。

ですので、はじめっから『絶対これ!!』って決めないでも、とりあえず一通りネットビジネスの事をGoogleで調べて、自分に合う合わないもあると思いますので、まずはそれぞれどんなビジネスなのか?を知る所から始めて欲しいと思います。

投資はビジネスで稼いだ余剰資金でやるのはいいと思いますが、ビジネス初心者の方がいきなり投資に走るのはおススメしません。

何かビジネスを始めたら情報発信は必須!

何かビジネスをはじめたら必ず情報発信は必ず行ってください。

ブログでもSNSでも何でも構いません。

ビジネスを始めると同時に、実践している事を情報発信するという事は一緒にスタートしてください。

情報発信で個人をブランディグしていく事は必須です!

これからは、自分自身に価値をつけて、個人で収入を得る時代です。

自分自身に価値がつけば、会社に依存しなくても自分で生きていくことができます。

たまに今はまだ『結果も全然出ていないし実績もない。稼げていないから何も情報発信する事がない!』

って声を聞いたりするんですが、これは大きな間違いです!

自分がビジネスで稼いでいる実績が全てではなくて、重要なのは、その1からチャレンジしている過程なんです。

もっと言うと、お金なんて情報弱者を釣るためだけの材料であって、本当に重要なのは『何をどのようにしたらどうなるのか?』っていう経験とか知識になる部分が1番重要なんです。

後々情報発信して行く中でお金になる部分になります。

「ビジネスをスタートしたのはいいのだけれど、今は全く結果が出なくて試行錯誤してる。」

これは何も恥ずかしい事ではないって事を心に刻んでおいてくださいね!

どんどんチャレンジして情報発信をして行ってください(^^)/

さいごに

SHINTARO
SHINTARO

ネットビジネス初心者の方は、まずは0→1を達成する事が必要です。

 

ビジネスの実績作りの上でも王道の自己アフィリエイトなどで実績を作るといいですね(^^)/

 

僕のオススメはココナラです。

 

ココナラは読者(リスト)を持っていない、ネットビジネス初心者の方でも誰でも稼ぐことが出来ますよ♪

わかりました!

まずはネットビジネスで稼いだ実績を作り、ネットでホントに稼げるんだ!

ってことを実感してみたいと思います(^^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです。

あわせて読みたい
集客不要!半自動で不労所得を構築する方法。 SHINTARO 自由気ままなノマドワーカー 片岡慎太郎です。   ビジネス初心者の方でも、初月から5桁を稼げる方法を知りたいですか??   本日はネットビジネス...

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★

ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

目次