ネットビジネス初心者の方でも秒速で月5万円稼げる副業!

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

2020年、働き方改革などの影響もあり、今までネットビジネスに無知だった方も、ネットビジネスの副業にどんどん参入して来た印象があります。

 

まだネットビジネスを始めていない方は、自分に合ったものがあれば是非やってみてください。

 

本日は、ネットビジネス初心者の方でも秒速で月5万円稼げる副業!について記事を書いていきたいと思います。

 

目次

ネットビジネス初心者でもすぐに始められる販売系の副業!

ネットビジネスで代表的なものをあげると、

 

通販のプラットフォームを利用した『amazon(アマゾン)』

フリマアプリで不用品を販売する『mercari(メルカリ)やラクマ(旧フリル)』

在庫を持たなくても販売出来るネットショップ『ドロップシッピング』

 

など。

 

これらは年齢、性別、職業など一切関係なく、資格も全く必要ありません!

 

ネットビジネス初心者の方でも、誰でも手軽にスタート出来る副業です。

 

昔は、ヤフオク!のようなオークションスタイルが多かったように思えますが、

2020年の現在ではフリマのようなアプリの人気が高まってきています。

 

今まで培って来た経験や知識を活かす系の副業!

自分の空いている時間を利用して、自分が培ってきた経験や知識を活かす系の副業!です。

未経験者の方でもスタートしやすい『クラウドソーシング』

 

クラウドソーシングって言葉は何となく聞いたことはあるけれど、実際には良く意味がわからないって人も多いのではないでしょうか?

 

クラウドソーシングとは何か??

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。 ウィキペディア

 

企業が、会社や知人にお仕事を発注するアウトソーシングとは違って、社外の不特定多数の人に対してお仕事をお願いするっていう意味です。

 

働きたい個人は、クラウドソーシングサイトにたくさんの案件がいっぱいありますので、「いつでも」、「どこにいても」、「好きなこと」で稼ぐ事が可能です!

 

例えば、WEBデザイナーの方であれば、TwitterやFacebookなどのヘッダーなどを作ってあげて、お金を稼ぐ事もできますし、たとえ田舎に住んでいようが海外に住んでいようが、場所は一切関係ありません!

 

インターネットを通して仕事を受けることができます。 

その他にも、アマゾンで自分の書籍を販売して印税収入を得ることが出来る『kindle(キンドル)』や自分の経験や知識を文字で書いて有料販売できる『note(ノート)』など。

 

自分の好きな事や今まで培って来た経験や知識をまとめて販売出来ます!

 

ちなみに僕もKindle出版しています(^^)/

ビジネスの専門ノウハウを教えてあげる系の副業!

自分の専門的なスキルをいかし、他人に教えてあげる事で稼ぐ事もできます。

 

たとえば・・・

 

自分の知見をスポットでコンサルティングする「ビザスク」

セミナーを開催する為のサポートサービス「Peatix(ピーティックス)」

 

など。

 

ブログやSNS、メルマガやズームなどを利用してのコンサルティングを提供する事ができます。

自分の好きな事をコンテンツにして販売する趣味系副業!

自分が没頭していることや自分の専門的なスキルをいかして、自由に自分の作ったコンテンツを販売することができます!

 

そのプラットフォームといえる代表的なサービスが、知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケット『coconara(ココナラ)』

 

カメラ野郎が好きな写真を販売出来る『PIXTA(ピクスタ)』

 

あなたの作った楽曲を世界中に配信出来る『tuneCORE(チューンコア)』

 

など。

 

自分のスキルや自分で制作したコンテンツを販売できるプラットフォームを活用して、好きな時に好きな場所で稼ぐことが出来ます(*^^*)

空いた時間や使わない場所を他人に提供するシェアリング系副業!

最近では、自宅の使わない駐車場など『空いてる時間』や『空いた場所』を誰かに提供してあげると、お金がもらえるサービスもありますのでご活用ください!

 

こちらは全国の空いている月極や個人の駐車場を一時利用できるサービスです。

 

かりる人は安く駐車場を予約でき、貸す人は空きスペースを有効利用して収入を得ることができます!

『akippa(アキッパ)』

 

本業が忙しくて副業なんか無理!と考える人でもお気軽に貸し出してできるのも魅力的です。

まとめ

ネットビジネス初心者でもすぐに始められる販売系の副業!

今まで培って来た経験や知識を活かす系の副業!

ビジネスの専門ノウハウを教えてあげる系の副業!

自分の好きな事をコンテンツにして販売する趣味系副業!

空いた時間や使わない場所を他人に提供するシェアリング系副業!

 

ただ、どのサービスにも共通していえることなんですが、プラットフォームを利用して収入を得る場合、ある日突然、今使っているサービスや、プラットフォームが中止になるっていうケースがみうけられます。

 

プラットフォームがなくなる確率は、ほとんど無いことなんですが、IT業界は移り変わりがめちゃくちゃ早く、突然システムが変更になったり、停止になったりするケースも多いのです。

 

そうなった場合、最悪収入がゼロになってしまうというリスクもありますので、必ず覚えておいてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

SHINTARO
SHINTARO

プラットフォーム依存すると危険やで!

やっぱリストマーケティングは最強やな!

解りました!

何かしら副業はしつつ、リストマーケティングを行っていきます(^^)/

 

コチラの記事もおススメです。

収入の自動化!不労所得構築方法。

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

目次