巷で話題のオプトインアフィリエイト(無料オファー)って何?

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

巷で話題のオプトインアフィリエイト(無料オファー)なんですが、名前を聞いた事はあるけど、よく解らないという人は多いと思います。

 

なんで無料の案件を紹介するだけで報酬がもらえるの?とか一見謎ですよね。

 

1メールアドレス

3000円の案件とかもめずらしくありません。

 

今回はそんな『オプトインアフィリエイト(無料オファー)』について、解りやすく『オプトインアフィリエイト(無料オファー)』の仕組みを解説していきたいと思います。

目次

オプトインアフィリエイト(無料オファー)の仕組みを解説!

オプトインアフィリエイト(無料オファー)は、メールアドレスを登録してもらうことで紹介報酬が発生するアフィリエイトの事です。

 

名前必須の場合とそうでない場合とかはまちまちなんですけど、

 

とりあえず、メールアドレスを登録してもらえると報酬が発生するアフィリエイトと覚えておいてください。

 

なぜオファー主は1アドレスを登録させただけで、1件、1000円とか3000円とか、高額の報酬を紹介者の方に支払う事が出来るのでしょうか?

 

そして、案件にメールアドレスを登録した人には、その後どういう内容のメールが送られているのでしょうか?

バックエンドで高額オファー

簡単に言うと、数通のステップメールで読者を教育した後に、高額(30万円〜)のオファーがかかる場合がほとんどです。

 

バックエンドというやつですね!笑

 

そうすると、1件1000円を紹介者に支払って1アドレスを集めたとしても、200人に1人買ってくれば(成約率0.5%)利益を大きく出すことができますよね?

 

ですので、オファー主はアフィリエイターさんに広告費を使って、たくさんのメールアドレスを集めたいのです。

オプトインアフィリエイト(無料オファー)はどうやって稼ぐのか?

さて、オプトインアフィリエイト(無料オファー)の仕組みについては簡単にお話しさせて頂きましたが、問題は「どうやって案件を紹介するのか?」ですよね?

 

2013年頃まではSNSを使って手軽に案件を紹介することが可能だったんですが、2020年の現在では、SNSからの成約した案件の承認率がめちゃくちゃ下がっているんです。

 

つまり、SNSからのアクセスからメールアドレスが登録されて、報酬が上がった場合、売り上げが立ったとしても非承認にされることがめちゃくちゃ多いのです。

 

僕自身も某ASPから、100万円以上報酬が支払われなかったことがあります・・・

 

Facebookだと比較的まだ大丈夫なASPもあるみたいなんですが、TwitterやLINEはほぼ全滅みたいです。

 

※成約率がめちゃくちゃ低い事が原因と思われます。

 

そもそもLINEはアフィリエイトは規約で禁止されていますので、アフィリエイトをしているとアカウントが「垢バン」されてしまうので気を付けてください。

 

僕もオプトインアフィリエイトを流していて、垢バンされてしまい、トータル1万フォロワーを失いました・・・

 

今後はちゃんと安定的にネットビジネスで稼いでいく為には、メルマガやブログのメディアを構築し、しっかりと有益な情報発信をして自分の濃いファンを増やして行く事は必須条件ですね(^^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コチラの記事もおススメです。

アフィリエイトとは??

 

佐々木さんのオプトインアフィリエイトの動画は非常に解りやすいので貼っておきます(^^)/

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

目次