自分のキャラを活かして、あなたのファンを量産する方法!

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

本日は『自分のキャラを活かして、あなたのファンを量産する方法!』について解説していこうと思います。

目次

人物像が読者に見えるWEBサイトにする事を心がける

ネットビジネスでは、自分のWEBサイトやブログ、SNSなどで情報発信し自分のファンを作ることでリピーターを増やし、成約率を大幅に上げて行く事ができます。

 

SNSなどで情報発信し自分のファンを増やして行く為には、あなたはどんな人なのか??

 

あなたのサイトを見ている読者さんが、あなたの人物像がはっきりとイメージできることが重要で、それが読者さんに見えて来るとあなたの情報発信してる内容の信頼度も格段にアップしてきます。

 

顔出しもしてなくて、ビジネスネームで、自己紹介も少ししかない・・・

 

どこの誰が書いているかわからないようなサイトでは、当然なんですがSNSなどで情報発信していても、ファンが付くとは思えないですよね??

 

僕ならそんな人のファンにはなりません。

 

ですので、まずはあなたはどんな人なのか?

 

あなたの人物像をはっきりさせるために、『プロフィールは詳しく書く』というのが有効です。

 

とはいっても、自分の個人情報をネットにさらけ出すという意味ではなくて、

 

自分がどんな人なのかと、自分の今までのストーリーがわかってもらえるような失敗談とか、これまでのエピソードなどを添えたプロフィールを作成して、自分が情報発信している内容の信頼度を高めていくことがめちゃくちゃ重要です。

簡易プロフィールと詳細プロフィールを掲載する

まずは、僕もやっていますが、簡単なプロフィールをサイドバーに掲載して、詳しいプロフィールは別のページに用意して、そこからサイドバーからリンクさせる方がいいです。

簡易プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細プロフィール

SHINTARO KATAOKA

 

サイドバーのプロフィールは、WEBサイトをパッと見た時に、どのような人間のWEBサイトなのか?

 

読者にひと目で分かるようにさせるようにする目的があります。

 

なぜなら、あなたのブログに訪問して来る読者さんは、なぜか自然と自分との共通点を探しているので、アクセスを辿ると、意外とプロフィール記事が読まれる事が多いのです。

 

でも『自分のプロフィールなんて誰も興味ないよね?』って思っていませんか?

 

成約率を上げたい!

 

っていう思いが少しでもあるんであれば、プロフィール画像と簡単な自己紹介文(名前や性別、年代など)は必ず載せておいてくださいね!

 

ブログなどを構築し、SNSで情報発信するときは、ちゃんとプロフィールを整える事を意識してみて下さい(^^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

SHINTARO
SHINTARO

プロフはめちゃくちゃ大事やで!

わかりました!

ちゃんとプロフを整えます!

 

 

コチラの記事もおススメです。

まずは守破離の法則を徹底する!

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

目次