リスクゼロで起業する3つの方法と稼ぎ方!

起業
この記事は約7分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

リスクゼロで起業する方法ってご存じですか?

答えはシンプルです。

 

結論からいうと『インターネットを利用する』事です!

 

これからの時代は、インターネットを使わずして、『ビジネスの成功はない!』と断言できます。

 

なぜなら、今後大増税時代に突入している現在、リアル店舗での集客が非常に厳しくなってきているからです。

 

コロナの影響もありリアル店舗もどんどんシフトチェンジしてきています。

 

では、リスクゼロでどのように起業するのか??

その方法について詳しく解説していきます。

インターネットを使ったサービスを利用する

2010年後半では、インターネットを使ったサービスが急激に発達したこともあり、2020年の現在では9割のお客様はパソコンやスマホ等からインターネットを利用しています。

 

これから何かしらビジネスをはじめるという人は、インターネットとアプリを組み合わせることで、起業するためのたいていのことを無料または低額で出来るようになりました。

 

その稼ぎ方の例として2つご紹介します。

【稼ぎ方その①】

例えば、悩みを聞いてあげたり、語学を教えたり、料理が得意であればレシピを教えてあげたり、イラストや画像作成が得意であれば作ってあげる!自分の技術や知識を売るという稼ぎ方です。

 

これは、『ココナラ』というサービスです。

 

ココナラは、サイトに商品を登録(出品)するだけで130万人以上いる会員がそれを見て、気に入ったら仕事がまわって来たり購入して頂けるというサービスです。

 

出品するだけなら費用はゼロ円ですみます。

 

4%の手数料はとられるものの、それはあくまでもサービスが売れた後の話なのでご安心ください。

 

もちろん、たくさんある同じようなサービスの中から自分のサービスを選んでもらったり、仕事を継続していく為のコツは当然ビジネスだから必要なんですが、実際にお仕事をいただけたなら、自分のブログなどへ誘導したり『集客』にもつなげられますのでうまく活用してみてください。

 

僕であればまずは最安値でコンテンツをばらまき、『リスト』を取得した後で違うものを販売するという利用の仕方をココナラでもしていました。

 

ホントは外部に誘導するのは規約違反なんですが!笑

【稼ぎ方その②】

また、書道教室、学習塾、ネイルサロン教室、英会話教室、などといった、場所をかりて行う仕事でもインターネットのサイトを利用して簡単に起業できます!

 

それが、『スペイシー』というサービスです。

 

これは、貸し会議室・レンタルスペースの予約サービスで、1時間500円〜ハイグレードまで個室・デスク・ホール・スタジオまで掲載!しています。

 

貸し会議室だったり、使われていないマンションの部屋の一室などを低価格で借りれるというもので、かなりお得なサービスになります。

 

こうしたインターネットのサービスを利用のは、起業する時、固定費も抑えることが出来ます。

 

しかも場所代も宣伝費も集金方法も、すべてあなたに代わってやってくれるシステムになりますので、

 

フル活用してください。

 

自分のスキルをいかしてこれから起業する人にとっては、これを利用しない手はないと思います。

対価を受けとり『商売』に慣れる

インターネットでビジネスをはじめるといっても、はじめての人にとっては不安だらけです。

 

なんで不安なのかというと、今までは就職先やアルバイト先などしか働いたことがなく、『ネットを使ってお金を稼ぐことをやったことがないから』なんですよね。

 

今までサラリーマンで給料という形でしかお金を稼いだことがない人にとっては、自分の力で直接お客様からお金を受けとるという『商売』に慣れることが、最初に越えるべきハードルかといえます。

 

雇われ思考からオーナー思考へなって行かないといけません。

 

では、商売に慣れていない人が慣れるにはどうしたらいいのか?

 

その答えは、実際にインターネットのサービスを利用して、家にある読まない本やもう着ない服などの不用品を売ってみることです。

 

あなたの自宅の身の回りを見てみてください。

 

子どもが大きくなって不用になったベビー服やおもちゃなど、クローゼットの奥にしまっている要らない物などありませんか?

 

これが結構売れたりするものなんです!笑

 

僕もたまに『メルカリ』で不用品を販売しています。

意外とあっさり売れます!笑

 

もちろん、自宅の不用品を売ることがビジネスか?といわれれば、そうとはいえませんが、

 

ネットビジネスゴールデンルールってご存じですか?

 

ネットビジネスゴールデンルールというのは、まず不用品販売から始めて、転売で稼ぎ、その実績を掲げて情報発信をするというものです。 そうやってファンを集めて、そのファンに対して情報商材やツールを売り込んで収入を得ていくという流れになります。

 

何がいいたいのかっていうと、まずは自分の力でお金を稼ぐ!という小さな成功体験を重ねていく事はかなり大切なので、まずは不用品販売などをしてネットで稼いだという実績を積み上げて行ってみてください。

PCのスキルアップとスマホ活用術で

これまで説明してきたプチ起業するために必要なのは、インターネットに接続できるPCまたはスマホがあること。

 

それさえあれば、リスクゼロで起業することは誰でも可能なんです。

 

起業するハードルも驚くほど低いです。

 

インターネットを使ったサービスを有効に利用して、金銭的なリスクはとにかく少なくしてください!

 

そしてPCやスマホを徹底的に活用しまくって、どんどん次なるハードルをクリアしていくべきです。

 

そうする事で、あなたが経験して得たスキルや情報は貴重な価値を生みはじめます。

 

そしてそれらの経験して来たスキルや情報は、これから起業したい方へ伝えていくことで、情報発信ビジネスへの展開ができるようになり、高額収入を得られるようになるのです!

 

ネットビジネスのゴールデンルールを頭に入れておいてくださいね。

 

まずは、『プチ起業をしてネットで5万円稼ぐ!』という目標を目指してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コチラの記事もおススメです。

テッド・ニコラスのコンサルタント起業成功大全

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました