ネットビジネスで失敗する人の特徴とは!?

※当ページのリンクには広告が含まれています。

マインド
この記事は約8分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー
片岡慎太郎です。

 

会社の給料もなかなか上がらない、さらには大増税時代。

 

税金という税金が上がり手取りの収入はどんどん減ってきています。

 

そんな中、副業でネットビジネスを始めたものの、なかなか稼げなくて諦めてしまう人が多くいます。

 

ただ、どんなビジネスでも結果を出せなくて失敗するほとんどの人は皆同じような特徴を持っているんです。

 

自分が知らず知らずに失敗する人達と同じ特徴を持っていしまっているのかどうかチェックしてみてください!

失敗する人の特徴①:価値のない情報に溺れている

インターネットビジネスで稼げない人の多くが口々に言うのが、インターネット上には情報がありすぎて、何が正しい情報なのかが分からないということです。

 

ぶっちゃけ

 

ネット上は詐欺案件だらけです。

 

どの情報もまとまりのないものとなっており、一体どれから手をつけたらいいかで混乱してしまい、結局、多くの価値のない情報の中で溺れてしまうのです。

 

インターネットビジネスをやっている人の97%の人達は月に3万円も稼げていないですし、月に10万円以上を稼げている人に至っては0.5%もいないということで、ネット上の情報はほとんどがよくわからないような情報ばかりでなので、意味のないな情報に溺れてしまうのも無理はありません。

 

その中には、稀に本当に価値のある情報もあったりするんですが、それは本当にごく一部だけしかなく、それを右も左も解らない初心者の方が見極めるのは非常に困難を極めるということなんです。

 

自分がインターネット業界の事をよく知らず、ビジネスでも結果を出していないのであれば、かなり危険なので気を付けてください。

 

僕もまだ駆け出しの時は色んな情報に踊らされて500万円以上の負債を背負ってしまいました。

 

ノウハウコレクターって奴ですね!笑

 

自分がこういった特徴を持っていそうだと思ったら、『本物』の情報を持っている人と出会えるかどうかで大きく変わります。

 

自分が『この人は本物』と思えるような『メンター』を見つけたら、他の情報をシャットアウトして雑念を減らすことで、迷わず前に進めるようになります。

 

実は正しい道筋だけを理解していたら、やることはシンプルで月収10万円くらいは非常に簡単に稼げるようになります。

 

失敗する人の特徴②:努力を継続しない

インターネットビジネスは、誰でも楽にスマホ1台あればお金が稼げるというイメージを持っている方がいますが、努力を継続できない人が稼げるようになる事はほとんどありえません。っていうか100%ないですね。笑

 

よくSNSからのビジネスの勧誘とかで、『隙間時間で簡単にほったらかしで稼げる』という謳い文句がありますが、これにはある文章が抜け落ちているんです。

 

それは(はじめはめちゃくちゃ努力が必要だけど、ある程度仕組み作りさえ出来てしまえば、後は)『隙間時間で簡単にほったらかしで稼げる』っていうことなんです。

 

インターネットビジネスで失敗していく多くの人は最初から努力をしなくてもサラリーマン以上に稼げる!と夢ばかり見みて、1週間ほど続けて結果が出なければ、すぐに諦めてまた次のビジネスを探し始めます。

 

これを繰り返している人は立派なノウハウコレクターです。

 

インターネットビジネスに入ってくるほとんどの人達がこのようなマインドを持っているので、1ヵ月すらも継続しないで諦めてやめる人がほとんどなんです。

 

最低でもインターネットビジネスで稼げるようになる為には、3年は努力しないといけないという覚悟を持たないと100%稼げるようにはなりません。

 

石の上にも三年です!

失敗する人の特徴③:他社依存マインドが強い

稼げない人の多くの人達は他者依存のマインドがめちゃくちゃ強いです。

 

教材やツールを買ったりビジネスコミュニティに入ったら、『お金を払ったんだから稼がせてくれる』っていう気持ちで構えている人が多いです。

 

例えるんであれば、自分の息子を英会話教室に通わせたら、『自分の息子の語学力が魔法のように勝手に上がる』と思ってしまう親御さんと同じだということです。

 

結局は息子が英語が喋れるようになるかは、息子が努力出来るかどうかが問題であり、英会話教室に入ったら先生が魔法のように勝手に喋れるようにしてくれると言うわけではありません。

 

逆に稼げるようになる人は、いい意味で『この人にノウハウを教えてもらって、利用してやろう』という思考を持っています。

 

私も今でも情報商材などを購入しますが、自分のビジネスにどう活かそう?しか考えていません。

 

他者依存のマインドを持っている人は『この人を踏み台にもっと自分のステージを上げてやろう!』という意識を少し持つようにすると、ちょうどよく依存と自立のバランスが取れるようになっていきますよ!

失敗する人の特徴④:他人のせいばかりにする

先ほどの他人依存マインドに通じるものがありますが、稼げない人は稼げていないのは自分のせいなのに他人のせいばかりにします。

 

うまく行かなくて失敗したら、他人のせいであり、自分のせいには一切しません。

 

どんなビジネスでもそうなんですが、うまく行かなく失敗した時にどれだけ反省をして、次の行動に生かせるかが成功の鍵なんです。

 

例えば、本田圭祐が自分ミスを誰かのせいにしていますか?

 

違いますよね。

 

いつも自分の何がいけなかったのかを常に考えて改善して次に活かしていますよね?

 

他人のせいばかりにするとその場は気持ちがおさまりますが、反省することが一切ないので自分が成長する事はありません。

 

全ては自己責任!

 

自分の行動は全て自分に責任がある!

 

どんな世界でも自分がそう思えるかどうかで人は変わっていきます。

まとめ

結論、インターネットビジネスで稼げるようにするにはどうすればいいかと言えば、失敗する人の特徴とは反対のことをしていくのがめちゃくちゃ重要だということです。

 

稼げないで終わる人の特徴は

 

特徴①:価値のない情報に溺れて迷子になってしまっている。

特徴②:はじめからスグに稼げると思っており、1週間もせずに諦める。

特徴③:誰かが自分を稼がせてくれるというマインドを持っている。

特徴④:うまく行かないのは、自分のせいでなくすべて他人のせいだと思っている。

 

ですので、稼げるようになる人というのは、

 

特徴①:正しい情報のみをインプットし、無駄な情報は一切排除してシンプルに考えている。

特徴②:後々楽をするのには、最初は大変だと理解して最低でも3年の努力を継続している。

特徴③:『誰かに稼がせてもらう』というマインドではなく『自分で稼ぐ』というマインドを持っている。

特徴④:自分の決断に自己責任を持ち、失敗しても反省しながら次に活かす。

 

結果の出る人はこのような人です!

 

上記の2種類のマインドを持っている人がいたならば、どちらの人が稼ぐことが出来そうですか??

 

圧倒的に後者ですよね??

 

まずは自分の考え方(マインド)を変えて下さい!

 

P.S.

 

僕もインターネットビジネスに参入して早10年ほどが経ちます。

 

数々の失敗をしきました。

 

ですのである程度のインターネットビジネス全体の事は人よりはわかっているつもりです。

 

もしビジネスの目利きが出来ない人はお気軽にLINEにご相談くださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コチラの記事もおススメです。

稼げる人と稼げない人の特徴とは?

 

P.P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました