ネットビジネスで自動化する為の方法と仕組み作り

※当ページのリンクには広告が含まれています。

起業
この記事は約11分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー
片岡慎太郎です。

 

ネットビジネスって自動化できるの!?

 

自動でネットでお金が稼げるって本当ですか!?

 

ネットビジネスの自動化ってどうやってやるの?

 

という読者様からのご質問についてお答えして行きたいと思います。

ネットビジネスで自動化する為の方法と仕組み作り

今はサラリーマンや主婦の方が、ブログやYouTubeなどを活用してインターネットで稼ぐことが普通になってきています。

大副業時代の到来です!

あなたも将来の為に、ネットを活用して収入の柱を増やしたいな?

って思ったことがあるのではないでしょうか?

僕自身も同じ思いで、サラリーマン時代、今から約15年程前にネットビジネスに出会い、脱サラして今年で7年目になります。

今回は、ネットビジネスを自動化する為の方法と仕組みの作り方について解説して行きます。

これからネットビジネスで収入を増やしたい方、自動でお金が入ってくる仕組みを持ちたい方は必見です!

ネットビジネスは自動化して権利収入の構築が可能

結論からいうと、ネットビジネスは、年齢、国籍、老若男女、誰でも低資金でビジネスを始めることができて、しっかりと仕組みを作れば、自動で収益をあげれるようになります。

自動っていうのは、何もしなくて、家賃収入のように、毎月毎月銀行口座にお金が入ってくるということです。

どうしても、自動でお金を稼ぐと聞くと怪しいとか胡散臭いって思ってしまう人もいますが、しっかりとした仕組みを作れば、ネットビジネスでの自動化は可能です。

もちろん、ネットビジネスの自動化ってのは誰でも簡単にできることではなく、仕組みを作るまでに労働は必須です。

労働収入では、自分が働き続けないと収入は入ってきません。

ですが、ネットビジネスではネット上に自分の資産(ブログ記事やYouTube動画)を作ることによって、あなたの影分身ができて自動化(不労所得)することが可能なんです。

世の中で成功者、お金持ちと言われる人達は、自分が働かなくてもお金が入ってくる仕組みを必ず持っていますので、まずは労働収入と権利収入について理解してください。

SHINTARO
SHINTARO

見て頂けましたか??

自分が労働してお金を稼ぐ金額には必ず限界があるということです。

ですので、ネットビジネスを始めるんであれば、はじめっから自動化の仕組み作りを視野に入れて行動していけば後々自分が楽になります。

もちろん、ネットビジネスを始めた初期の頃から自動化なんか難しいですし、そこまで深く考える必要はないかもしれません。

ですが、ネットビジネスでの自動化の知識は絶対に持っておいて損はありません。

これからあなたが頑張って取り組んだ作業が自分の資産になって、将来、自動でお金を生み出してくれるってどう思いますか??

最高ですよね!!笑

将来あの時コツコツ「頑張ってよかった!」って思えるはずです。

自分が働かないとお金が入らない、働いても働いても給料は上がらない・・・

って状態では、身も心も苦しいと思います。

ですが、ネットビジネスで安定的に収入が入るようになれば、万が一、病気や事故にあっても安心する事ができます。

ネットビジネスに副業で取り組む方でも、本業以外にもう1つの収入源があるというのは、心に大きな余裕を生み出してくれます。

その結果、本業にも良い影響が出ることも少なくありません。

ネットビジネスでの自動化収入はいくら稼げるのか?

ネットビジネスで自動化をしていくら稼げるかは、取り組む人次第っていうのが正直な所です。

自動化で月収100万〜500万と稼いでいる人もいます。

僕の知り合いにも月収1,000万や3,000万という人もいます。(トップクラスの人ですが)

ちなみに僕の師匠は月1億円稼いでいます( ゚Д゚)( ゚Д゚)笑

それぐらいネットビジネスは可能性があるのですが、稼げる人もいれば稼げない人もいるのは当然です。

というか、実際の所ほとんどの人は継続ができずに途中でネットビジネスを諦めて挫折してしまいます。

ですので、ネットビジネスでは稼げない人の方が圧倒的に多いでしょう。

ちゃんとネットビジネスに必要な知識やスキルを学び、正しい努力を継続していける人はしっかりと稼げます。

継続出来ない人は、絶対に稼げません。

これはネットビジネスじゃなくても言えることだと思います。

ビジネスやスポーツなど、どんな業界でも何か成果を出そうと思ったら継続は必須です。

石の上にも三年です。

継続は力なり

あなたも正しい努力でネットビジネスを継続をしていく覚悟があれば、ネットビジネスで必ず稼げるようになりますし自動化する事も可能です。

ネットビジネスを自動化する為の方法

ネットビジネスを自動化して自動で稼いでいる人達はいったいどんな方法を使っているのか?

ここでは、ネットビジネスを自動化する為の方法について詳しく解説していきます。

ブログでの自動化

ネットビジネスを自動化する為の1つ目の方法は、ブログです。

ネットビジネスや副業でもブログは人気のビジネスで、ブログを使って自動化するのは鉄板の方法です。

ブログはドメイン、サーバーなど初期資金も1万円程度で始めることができるので、金銭的なリスクもほぼありません。

ですが、月収で数万円〜1,000万を狙える可能性のあるのがネットビジネスなのです。

ブログの自動化で稼ぐ方法は主に2つです。

1:アフィリエイト
2:スキル・コンテンツ販売

アフィリエイト

簡単に解説すると、ブログを作り、特定のジャンルのブログ記事を書いていきます。

例えば、ダイエット記事とか美容記事とか。

僕のこのブログではネットビジネス全般におけるマインドやノウハウなどについて書いています。

ジャンルに沿ったブログ記事を増やすことによって、ブログにアクセスが集まります。

アクセスが集まったら、ブログ上で商品のアフィリエイトを行うという流れが一般的です。

スキル・コンテンツ販売

スキル・コンテンツ販売も一般的な流れは一緒です。ブログに記事を書いてアクセスを集めて、あなたのスキルや商品を販売するという形です。

アフィリエイトとの違いは、アフィリエイトは他社の商品ですが、スキル・コンテンツ販売は自分の商品を販売するということです。

自分のスキルやコンテンツを販売することによって、利益率が高くなり収入も上がります。

ブログでは、あなたが記事を書いてたくさんのアクセスを集めることが出来れば、自動でアフィリエイトや自分のコンテンツが売れる仕組みを作ることができるということです。

一度書いた記事はずっとネット上に残るので、アクセスを集め収益を生み出してくれる資産になります。

メールマガジンでの自動化

ネットビジネスを自動化する2つ目の方法は、メールマガジンです。

メルマガを利用して自動化する仕組みは、ブログと同じです。

ブログやSNS、広告などからアクセスを集めて、読者にメルマガに登録してもらい有益な情報をメルマガで流していきます

そこから、アフィリエイトを行ったり、コンテンツ販売をするという流れです。

ビジネスの基本ですが、「集客をしてお客様を教育して商品を販売する」って流れですね。

「集客」「教育」「販売」の流れはダイレクトレスポンスマーケティングといい、メールマガジンを利用して行うビジネスは、リストマーケティングと言ったりします。

SNS広告による自動化

ネットビジネスで自動化する為の3つ目の方法は、SNS広告です。

Twitter広告やFacebook広告、YouTube広告を使って集客を自動化する方法もあります。

ブログやメルマガへの集客をSNS広告で行うことが出来るのです。

SNSに広告を出して、集客を自動化することによって、ブログやメルマガからアフィリエイトや自分の商品が売れていくという流れになります。

ですので、ブログやメルマガがしっかり作り込まれていないと集客をしても全く意味がありません。

広告に関しては、費用が発生するのでネットビジネス初心者の人には少しハードルが高いかもしれません。

ですが、集客方法として知っておいて損はありません。

YouTubeによる自動化

ネットビジネスを自動化する為の4つ目の方法は、YouTubeです。

最近、YouTube市場の盛り上がりや勢いがスゴイですね・・・。

ネットビジネスや副業としても注目されていて、サラリーマンや主婦の方もかなり活躍してます。

小、中学生の将来なりたい仕事ランキングでもユーチューバーがナンバー1らしいです。

時代は大きくかわりましたね!

YouTubeの稼ぎ方も複数あります。

1.YouTubeでアドセンスでの広告収入
2.ブログやメルマガにアクセスを流してアフィリエイトやコンテンツ販売

この2つがメインですね。

ちなみに僕は昔、顔出しなしのステルスユーチューバーとして稼いでいました(^^)/

YouTubeの広告収入

YouTubeはチャンネル登録者数が1,000人を超えると、動画に広告を掲載することができます。

昔は1,000人行かなくても広告を貼れていたんですがね、、、

YouTubeの視聴者がその広告をクリックしたり、最後まで視聴することによって広告収入が入る仕組みです。

ですので、一度作った動画が再生されれば再生されるほど、広告収入があなたに自動で入っていくる仕組みです。

ブログやメルマガにアクセスを流してアフィリエイトやコンテンツ販売

これは、先程から解説している流れと同じです。

YouTubeで集客をして、ブログやメルマガにアクセスを流して、アフィリエイトの商品や自分のコンテンツが売れていくという仕組みですね。

YouTubeの広告収入で大きく稼ぐ場合は、チャンネル登録者数がかなり必要です。

ですが、ブログやメルマガを利用して、アフィリエイトやコンテンツ販売に繋げれると収入は爆発的にアップします。

ほとんどのユーチューバーがこのリストマーケティングをおこなっていないので、非常に勿体ないですね。

ネット物販(転売)による自動化

ネットビジネスを自動化する為の5つ目の方法は、ネット物販です。

ネット物販というのは、家電量販店などから商品を安く仕入れて、それをAmazon、メルカリ、ラクマなどを使って仕入れ値より高く転売する方法です。

ネット物販は、自分の足を使って商品を仕入れる必要があるのですが、稼げるようになったら人に任せるという方法があります。

ネット物販にも色んな種類があります。

・海外輸入転売(海外から輸入し日本国内で転売する方法)
・海外輸出転売(日本製品を海外で輸出する方法)
・日本の中で仕入れ、販売する国内転売
・せどり

などです。

転売は、最初に仕入れ資金がかかったり、在庫を抱える必要があるので、お金の出せない人やクレジットカードを持っていない人には少しデメリットになります。

ゆくゆくは、外注さんやスタッフを使って収入を自動化することは可能ですが、僕は向いていないので辞めました!笑

初心者はネットビジネスの自動化はすぐには出来ない

最終的には、ネットビジネスの自動化の仕組み作っていくべきなのですが、最初から自動化の仕組みは出来ません。

そもそも、ネットビジネスで稼ぐことすらできない人が自動化なんて不可能なんです。なので、まずはネットビジネスで1円でも売上げを作ってみることが大切です。

1円でも売上げを作る事が出来れば、コツコツと継続することによってどんどん大きい収入になっていきます。

ですので、最初からネットビジネスで自動で稼ぐことばかり意識すると、スグに挫折する可能性は非常に高いです。

現在、ネットビジネスを自動化して月収100万、200万と稼いでいる人達も始めからネットビジネスで自動で稼いでいるわけではありません。

ネットビジネスで自動化して稼げるようになるまでには、泥臭く作業をし、仕組みを作る労力が必要ということを忘れてはいけません。

初心者がネットビジネスを初めてすぐに、自動化をして稼ぐ仕組みづくりなんか出来るわけがありません。これを理解していないと、自動化の前にそもそも稼げず諦めて辞めていく人がほとんどです。

これを踏まえてネットビジネスでの自動化の仕組みを作って行ってください。

まとめ:ネットビジネスの自動化

今回はネットビジネスの自動化について解説しました。

ネットビジネスは取り組んだことが資産になって、権利収入を作れる可能性がある最高のビジネスです。

ですが、誰でもはじめっからネットビジネスで自動化できるわけではなく、自動化の為の仕組み作りが必須ということです!

現在、働き方改革やコロナウイルスの影響で、リモートワークやテレワーク(在宅ワーク)など、オンラインでの働き方がかなり注目されています。

ですので、これから副業やネットで稼ぐということは、もっともっと当たり前の時代になってくるでしょう。

今の内から将来の為にネットビジネスを始めておくのは非常に賢い選択だと僕は思います。

パソコン1台とネット環境があれば取り組めるのでリスクもありません。

ネットビジネスは、収入が増えるだけではなく、WEBマーケティングやITスキルも身につき、ビジネスマンとして成長できるのもメリットです。

是非、最終的にはネットビジネスの自動化を意識してネットビジネスにチャレンジしてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

SHINTARO
SHINTARO

ネットビジネスでの自動化は絶対に必要なんやけど、まずは0→1を達成しよう(^^)/

はい!

とにかくまずはネットで少しでも収益をあげてみますね!

 

コチラの記事もおススメです。

集客不要!半自動で不労所得を構築する方法。
ビジネス初心者の方でも、初月から5桁を稼げる方法を知りたいですか?? 本日は初月から5桁を稼げる方法について記事を書いて行きたいと思います。 結論から言うと「ココナラ」です。 ココナラを活用すれば、自動販売機のオーナーのように半自動で不労所得を構築することが可能です。

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました