地方に移住してもオンラインで出来る在宅ワーク3選!

SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

僕はこの7年ずっとオンラインでお仕事をしていますが、最近では働き方改革による副業促進やコロナ禍における外出自粛を背景に、在宅ワーク(オンラインビジネス)の需要はどんどん高まってきています。

 

現在、高知のUターン移住に向けて動いている最中なんですが、ホントは田舎に移住してのんびり暮らしてみたいのに「仕事がない」って悩んでる方もいらっしゃると思いますので、今回は地方に移住してもオンラインで出来る在宅ワークをご紹介します!

目次

オンラインで出来る在宅ワーク

まず初めに検討して頂きたいのが、「クラウドソーシング」

クラウドソーシングとは、企業や個人事業主、あるいは個人がインターネットを介して不特定多数の人に業務を委託する雇用形態のことです。

発注者と受注者のマッチングだけでなく、報酬の支払いまで管理してくれるサービスもあります。システム利用料が契約金額の5〜20%かかるものの、遅延や未払いなどのトラブルを避けることができ安心して利用できます。

募集している案件は以下の通り種類が豊富。

・アンケート回答
・映画やドラマの感想募集
・テレアポ
・翻訳
・ライティング
・アプリ開発
・Webデザイン
・システム構築
・サポート事務

etc.

色んなお仕事があります!

①クラウドワークス

「クラウドワークス」は、登録ユーザー数・案件数ともに業界最多。オンラインでお仕事をしたい方はまずはクラウドワークスに登録しておきましょう。

無料会員登録をすれば誰でも簡単に仕事を探せます。ただ、アンケートや感想募集などの軽い作業はすぐに開始する事は可能なんですが、ライターやエンジニア、デザイナー向けの案件などは、選考に通過しなければ受注できないケースがほとんどです。

もしあなたが何のスキルも持ってなく、まったくの未経験分野に挑戦するのであれば、はじめは単価が多少安くても実績作りのためと割り切り、スキルアップとともに高単価案件にチャレンジしていくのが良いでしょう。


②ランサーズ

「Lancers」も、クラウドワークスほどではありませんが案件が豊富。高い実績があり、安心して利用できます。こちらにも登録しておきましょう。

在宅可能なリモートワークや単発案件から長期の仕事など、副業にとどまらずフリーランスワーカーに満足度の高い案件が多いのがランサーズの特徴で、実績や評価を基にランク認定するシステムを導入、認定ランサーは有利に案件受注できる点も利用メリットです。

③ライバー

ライバーというお仕事はご存じですか?

YouTubeの広告収入で生計を立てるYouTuberという職業は今や広く認知されていますが、最近新たに認知され始めているのがライブ配信アプリの報酬によって生計を立てているライバーという職業です。

ライブ配信の報酬だけで生計を立てるなんて本当にできるのか?と思う人も多いと思いますが、トップライバーの人達の中には年収がなんと1,000万円を超えている人もいます。

スマホ1台、ネット環境があれば誰でも参加する事が可能です。

弊社で採用したライバーさんの報酬は、各アプリ最低限のノルマはありますが、

時給1,000円~最大4,200円+インセンティブ

高額時給と配信中に稼いだポイント内の決められた割合分をインセンティブとして報酬をお渡ししますので、是非ともご応募お待ちしております!

終わりに

いかがでしょうか?

クラウドソーシング内にあるお仕事でも、ライバーのお仕事でもオンラインで完結できるものばかりです。

是非

「都会の人混みの中で生活するのは疲れた」

「地方でのんびりとスローライフを送りたい…」

でも仕事がない・・・

って方は、

オンラインでの働き方を強く推奨します!

コチラの記事も参考にして下さいね(^^)/

 

メルマガを配信してお金を稼ぐ方法!

稼ぎたい人は今すぐ『コンテンツ販売』に取り組むべき!

テッド・ニコラスのコンサルタント起業成功大全

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

略歴:2009年某ベンチャー企業にてSEO事業に従事しWEB集客コンサルタントとして経験を積む。2010年GMOインターネット株式会社入社。GMOくまポンの立ち上げメンバーとして、フラッシュマーケティング事業に従事。2012年GMOソリューションパートナーに転籍。新人賞受賞。SEO事業に従事。2014年、WEB集客コンサルタントの経験を活かしWEB集客コンサルタント兼WEBマーケターとして起業。WEBマーケティングに従事。現在に至る。

目次