東京2020オリンピック開催!入場曲はドラゴンクエストやファイナルファンタジーの曲が。ゲームから学ぶビジネス思考。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

コラム
この記事は約6分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

日本でも有名なドラゴンクエストやファイナルファンタジーは、多くの人が熱狂したゲームになります。

 

そんなドラゴンクエストやファイナルファンタジーの曲がなんと東京2020オリンピックの開会式の選手入場で流れたんです。

 

今回は、Google先生の「トレンドワード」に合わせて、ゲームから学ぶビジネス思考。について記事を書いて行こうと思います。笑

ゲームから学ぶビジネス思考。

とにかくドラゴンクエストやファイナルファンタジーのゲームに関しては、どちらもゲームの「コンテンツ力がめちゃくちゃ高い」ということです。

例えばドラゴンクエストに関しては、僕は小学1年生の時に、小学6年生のタカ君と言う名の先輩の家に遊びに行ったときにドラクエ1に出会いました。

ファイナルファンタジーは小学3.4年生の時、じゅんぺい君という名前の先輩の家で遊んでいるときにファイナルファンタジー3と出会いました。

それからドラゴンクエストとファイナルファンタジーはほとんどやりこみました。

一番ハマったのはファイナルファンタジー4.5.6辺りでしょうか?

小学生の頃、毎日熱中してた頃が懐かしいです。

今はダイエットの為、ドラクエウォークをプレイしながら毎日歩いています。笑

そんな日本でも有名なドラゴンクエストやファイナルファンタジーの名曲が、東京2020オリンピックの開会式の入場曲で流れるとは!

感動ですね。

東京2020オリンピックの開会式の入場曲で流れた使用ゲーム音楽18曲まとめ

ファイナルファンタジーの曲を作っている人は、作曲家の植松伸夫さん。

 

植松 伸夫
うえまつ のぶお
作曲家

植松 伸夫は、日本の作曲家。高知県高知市出身。株式会社DOG EAR RECORDS、有限会社SMILEPLEASE代表。 愛称はノビヨ。姪が幼少の頃「ノブオ」の「ブ」と「オ」が発音しきれず、「ノビヨ」と呼ばれていたことに由来する。 『ファイナルファンタジーシリーズ』の音楽における生みの親である。 ウィキペディア

ちなみに僕と同じ高知県出身なんです。

高知県出身の人にはたくさんの有名人や偉人がいます。

高知県の旅行ランキング!オススメの観光スポットや見どころ紹介。

スキルアップが必要!

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのゲームでは、仲間と一緒にミッション(課題)をクリアして行き、冒険を進めて行きます。

そこで次々に展開されるドラマ(=物語)は、想像を超えて感動を与えてくれました。

僕が今でも印象に強いのは、FF5のビッグブリッヂの死闘のミッション。

とにかくドラゴンクエストやファイナルファンタジーは「コンテンツ力」が高い。

ゲームのコンテンツの中には、キャラクター、ストーリー、人材育成、ミッション(課題)、仲間、誰もがドキドキワクワクする内容がふんだんに入っています。

自分の提供しているコンテンツも、もっともっとお客様がドキドキワクワクしてビジネスを学べるように、熱中して楽しんで課題をクリアして行くようなコンテンツを作らないと行けないなと改めて思いました。

子供の頃にドキドキワクワクした思い出と重ね合わせてビジネスに取り組んだ方が、ビジネスでも圧倒的に成果が上がりやすいと思います。

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのRPGのゲームでは、どれもキャラクターのレベルを上げてい行かないとボスが倒せずに次へ進むことが出来ません。

これはビジネスの世界でも同じです。

自分のレベルがまだ1とかなのに、いきなり100万円とか稼げるわけがないのです。

ネットビジネスを行うのであれば、パソコンスキルは勿論、初歩的なSEO対策、マーケティング手法、コピーライティング能力や、コンテンツ力、マインドと集中力など、色んなスキルを高めて行かないと行けません。

毎日コツコツと学んで、自分のレベルを上げて行かないと絶対に稼ぐことは出来ないのです。

ビジネスを自動化するために

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーではコントローラーをテープなどで固定し、自動レベル上げをよくやっていましたが、最終的にはビジネスも自動化していかないと駄目です。

ネットビジネスは自動化する事ができるって聞くけど、一体どうやって自動化しているのか気になりますよね?

実際にネットビジネスで稼いでいる人というのは、ビジネスを自動化する事ができていて、自由な時間があります。

ビジネスを自動化する事で、収入は勿論、時間も増えるので本当の自由を手に入れることができるのです。

それを実現するためには、「DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)」というマーケティング手法が絶対に必要なのです。

ダイレクトレスポンスマーケティングとは?

このマーケティング手法を学ばないと自動化はほぼほぼ不可能です。

ネットビジネスを行う上でのダイレクトレスポンスマーケティングは、主に3つに分かれます。

1、集客
2、教育
3、販売

つまり、お客さんを集客して、お客さんに商品を購入してもらえるように、教育してから販売する!

これを自動で行います。

これがネットビジネスを行う上でのダイレクトレスポンスマーケティングです。

ダイレクトレスポンスマーケティングはネットビジネスを行うのであれば、絶対に必要なマーケティング手法なので、是非学んでください。

ダイレクトレスポンスマーケティングを行う上で、コピーライティングスキルは必ず必要です!

スキルの中でコピーライティングスキルは一番重要かもしれません。

僕はコチラの教材などでコピーライティングは学んでいます(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さいごに

SHINTARO
SHINTARO

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーから学ぶビジネス思考はいかがでしたでしょうか?ビジネスもゲームと同じで自分のスキルを上げて行かないと絶対に稼ぐことは出来ません!今日から隙間時間に色んなスキルを高めていく事をおススメします!

ありがとうございます🌟

私もマーケティングスキルを高めて行きますね(^^)/

それにしても東京2020オリンピックでドラゴンクエストやファイナルファンタジーの曲が流れたことには驚きましたwww

SHINTARO
SHINTARO

ちなみにどうでもいい情報かもしれへんけど、2016年に僕の大好きな『ルイヴィトン』が広告モデルにFF13の主人公ライトニングを起用してたんやで!笑

ルイヴィトンとファイナルファンタジーのコラボ!

凄い!www

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コチラの記事もおススメです。

ダイレクトレスポンスマーケティングの事も書いていますので、読んでみて下さいね(^^)/

収入の自動化!不労所得構築方法。
本日はインターネットを活用して、 『不労所得』をつくる方法について書いて行きたいと思います。 情報発信をし、インターネットで収入を自動的に発生させ、 不労所得に近い報酬を得て行く為にはこのような形になります。

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★



ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました