経済的自由人になるには?ビジネスか投資の知識を学ぶ重要性!

コラム
この記事は約5分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

本日は経済的自由人になるには?ビジネスか投資の知識を学ぶ重要性!について記事を書いて行こうと思います。

一生勉強

もし、あなたがお金を稼ぎ、経済的自由を得たいと思っているのであれば、ビジネスか投資のどちらかを学ぶことが大切です。

有名な金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラントに記載されている通り、経済的自由を得るにはBusiness-owner(ビジネスオーナー)かInvestor(投資家)になる必要があるのです。

まだ読んだことがない方は是非読んでみて下さい(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITYはホントに解りやすく解説していますので、参考にどうぞ!

時間は有限

時間を切り売りする労働収入だけでは経済的自由を得るには困難です。

なぜなら、時間は有限で限られていますので、一定の段階で限界が来ます。

時給1000円で1億円貯めようと思ったらどれくらいの月日が必要でしょうか・・・

時給1000円で1日8時間、月に25日働くと20万円稼げます。

月に20万円貯めて行くと1年で240万円になります。

10年で2400万円。

20歳から60歳までこのように汗水たらして働いて貯金すると1億円くらいになります。

40年間、月に20万円貯金したらやっと1億円溜まります!

かなりきついですね( ゚Д゚)笑

レバレッジがきかない働き方ではいつになっても経済的自由を得るのは難しいのです。

レバレッジとは?

レバレッジとは、経済活動において、他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること、または、その高まる倍率。 原義は「てこの作用」。レヴァレッジ、リバレッジなどカナ表記はいくつかある。レバレッジ効果、レバレッジ率などとも。ギアリングと呼ぶこともあるが趣旨は同じである。 ウィキペディア

最近僕は仮想通貨やFXに有り金は全て投資していますが、例えばFXにおけるレバレッジとは、担保となる保証金の数倍から何十倍もの金額を取引することができる仕組みのことです。

通常の両替などであれば10万円で10万円分の外貨しか取引できません。

ですが、10倍のレバレッジを使えば10万円の10倍、つまり100万円分の取引を行うことができます。

担保となる保証金の何倍もの金額を取引することができることが、レバレッジの大きな特徴です。

 

これがキャッシュフロークワドラントで言う、E=Employee(従業員)S=Self-employed(自営業者)の段階では、時間やレバレッジに縛られてしまいます。

ですので、キャッシュフロークワドラントをB=Business owner(ビジネスオーナー)I=Investor(投資家)に移行する必要があります。

世の中の構成比は、9割の人がE(従業員)もしくはS(自営業者)クワドラントになります。

サラリーマンや自営業者として収入を得ている人は多いですが、その人たちへの富の配分はたったの1割。

つまり、世の中の富の1割を世の中の9割の人たちで分け合っているということです。

残り9割の富は、B(ビジネスオーナー)とI(投資家)のクワドラントが保有しているといわれています。

ですので、経済的自由を目指している人は必ずビジネスか投資を学ぶ必要があるのです。

ビジネスや投資を学ぶことで、時間に対する労働ではなくなりますし、徐々にレバレッジを効かせながらお金を増やしてい行く事が出来ます。

ただし、B(ビジネスオーナー)とI(投資家)にはそれなりの知識が必要であり、毎日継続して学べるかが重要です。

僕は最近、維新流トレード術を読んでFXの勉強ばかりしています。

↓↓↓↓↓↓↓

日々学んで日々前進する。

毎日それの繰り返しです。

収入を増やせば、全て良い方向へ向かっていきます!

生きていて起こる問題の9割はお金で解決できます。

収入を増やせば、人生の選択肢が増えます。

もちろんお金が全てであると断定はできませんが、お金があれば人生の選択肢が増えるのは間違いありません。

やりたいことも増え、自分の夢リストに書いてある目標や夢はどんどん叶っていく事は間違いありません。

自分の大切な子供や家族に対しても選択肢を増やしてあげることも出来ます。

ぜひ、あなたも経済的自由を手に入れる為に投資を学んでみて下さい!

 

コチラの記事もおススメです。

低リスク高利益の新FX投資法!
もし、あなたがFX投資で、「とにかく低リスク」で「手堅く大きな利益」を出したいと思っているなら、トレードの本質をついていながら、9割のトレーダーが気づいていない投資法をお教えします。なぜ、自分が買うと価格は下がり、自分が売ると価格は上がりはじめるのか?

さいごに

SHINTARO
SHINTARO

僕も20代前半の時に金持ち父さん貧乏父さんを読んで衝撃を受けました!

まだ読んだことがない方は是非読んでみて下さいね(*^^*)

お金持ちになりたければファイナンシャルリテラシーを上げると言う事は必須ですね★

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★

 

ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング


FC2 ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました