自分に自己投資なしでは成長はない!成功者のお金の使い方!

マインド
この記事は約6分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

 

ビジネスを行う前に、ネットビジネスに限らず、あらゆるビジネスにおいて一方的にお金を受け取ることなんかできないわけなので、どうすればお金を得ることができるのか、まずは理解していく必要性があります。

 

その1つとしてお金の使い方がすごく重要です。

 

そこで今回は、成功する為のお金の使い方について説明していきたいと思います。

ネットビジネスで成功する為のお金の使い方

お金を得ようと思ったら、それ相応の価値をお客様に提供しなくてはいけません。

 

ですので多くの収入を得るには、多くの価値を提供できる人間にならなくてはいけないのです。

 

価値の全く無いものにお金を支払う人なんていませんよね??

 

基本的に人間は、自分にとって価値があるからこそお金を支払う生き物です。

 

その価値を提供し、稼げるようになるためにはある程度、自己投資が絶対に必要になって来ます!

 

ネットビジネスで成功している人は100%と言っていいほど、自己投資のためにガンガンお金を使っています。

 

僕も500万円以上自己投資してきました。

 

これはネットビジネスに限らずなんですが、自己投資をしない人は現状の自分から絶対に成長することはありません。

 

お金持ちになればなるほど、自己投資がうまいっていう特徴があります。

 

そこを踏まえ、以下の記事を読み進めてみてください。

自己投資の対象

自己投資すべき対象というのはいくつかあります。

これらをしっかりと理解し、正しいお金の使い方をすることで、成功にめちゃくちゃ近づきます。

では、その対象を見ていきましょう。

ノウハウやスキルなどの知識

まずは、これらの知識が無いとあなたの説明には何の説得力もありません。

知識をつけるという点では、書籍を購入したり、インターネットで他の記事を読んでみたりと様々な方法があります。

ただし、何でもかんでも買ったり読み漁るという訳ではなく、あくまで自分の目的を達成するために必要なものに投資するという点が重要です。

例えば、これから筋トレに関する情報を発信していこうとしているのに、「ダイエットが成功する秘訣」なんていう本を参考にしたって何の意味もありませんよね?

この場合は、筋トレに関する本なり情報を集めないといけないわけです。

自分の分野の情報に投資して下さい。

時間

これはお金を投資するというよりは『時間に投資するという考え方になります。

分りやすく言えば、時間を節約するためにお金を使うということです。

 

僕は、時間は最大の資産であると考えています。

 

仕事で成果を出したり、自分のビジネスで結果を出すためには、それに取り組み努力をする時間が必ず必要です。

 

また、知識を得るための勉強にも時間は必要ですので割いてください。

 

1日24時間はみな平等に与えられているのに、成果に大きな差が生まれるのは、時間の過ごし方に圧倒的な差があるからなのです。

環境

ネットビジネスで最速最短で結果を出して行く為には、『正しいノウハウ』をなるべく早く身につけ実践して行く事が大切です。

 

ですので、すでに結果を出している人から直接学ぶことができる、『コンサル』や『コミュニティ』といった環境に投資することは成功の近道になります。

 

独学でネットビジネスを行なっていると、気づかないうちに間違ったやり方で進めてしまっているケースがあり、しかもそれに気づかずに結果的に多くの時間と労力を失ってしまうというリスクがあります。

 

初心者のうちはこのように学べる環境に投資することも非常に大切です。

自分の贅沢にお金は使わない

世の中には自分の贅沢にお金を使う人が非常に多いです。

 

ブランド物のバックを買ったり、高級レストランで食事をしたりなど、自分の欲求を満たすためにお金を使っているということです。

 

正直私も、ネットビジネスで稼げるようになるまでは、物欲は非常に強かったです。

 

高級な腕時計がほしかったり、何度も頻繁に財布を買い替えたり、飲み屋さんでお金を使ったりなど、非常に金遣いが荒かったですね。笑

 

しかし、ある程度稼げるようになってからは、稼いだお金をまた他のものに投資していかにお金を増やしていくかについて深く考えるようになりました。

 

もちろん、全く贅沢していないかと言われるとそんな事もありませんが、無駄遣いはかなり減りました。

 

厳密にいうと、『今それは本当に必要なものなのか』を自分に問いかけ、それでも必要な場合だけ購入しているという感じです。

 

贅沢をすることは決して悪いことではありませんが、その贅沢がこの先自分にどのようなメリットをもたらすのかまで考えた上で使うことが大切です。

まとめ

今回はお金の使い方という点で、自己投資について説明してきました。

 

常に日頃から、

『このお金の使い方は、自分の価値を上げる事につながるのか』

ということを意識するようにしてみてください。

 

そうすれば自然と自分の価値は高まっていきます。

みなさんも価値ある自己投資をし、成功へのステップアップにしてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

SHINTARO
SHINTARO

自己投資しない人は絶対に稼げないですよ(*^^*)

無料案件ばかり探している人は論外です。

はい!

これからお金の使い方、消費、浪費、投資をしっかり考えて行きます!

コチラの記事もおススメです。

ビジネスで結果を出す為に必要なマインド3原則!

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました