そもそもマインドセットって何だと思いますか?

マインド
この記事は約7分で読めます。
SHINTARO
SHINTARO

自由気ままなノマドワーカー

片岡慎太郎です。

マインドセット!!

 

とかマインドなんて単語が出てくると

マインドコントロールなんて言葉があるように

滅茶苦茶胡散臭いイメージがありませんか??

 

僕は昔はそう思っていました!笑

マインドセットって何なの?

そもそもマインドセットって何なの?っていうところなんですが、

ググってみるとみると

マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。

 

つまり人間の思考とはいままでの経験や教育などで

思考パターンが決まってくるということです。

 

今までの経験して来たことや環境などで、

思考パターンが決まってしまうので同じ事柄を同時に挑戦したとして

マインドセットが上手く出来ている人と出来ていない人で

大きく結果が変わってくるということです。

 

ネットビジネスで、結果が出る人とでない人で分かれるのは

まさにここの部分で

 

思考パターンを軽く見る人も数多くいるのですが

むしろノウハウや環境よりも、この思考パターンが一番重要なんです。

 

思考パターンというのは簡単に言えば

パソコンのプログラムに近いものです。

 

パソコンのプログラムといえば

決められたアルゴリズムに従って、

決められたどおりに毎回同じように動きますよね??

 

プログラム自体が”正確に正解”に導くようにセットされているから

何度同じ動作をしようが、正解に導かれるんです。

 

もちろん人間と機械のプログラムじゃ違う部分も多々ありますけど

人間の思考パターンもこれにかなり近いな・・・

って感じる時がいっぱいあります。

 

よく聞くじゃないですか

「何をやっても上手くやつと何をやっても上手くいかないやつ」

で分かれるって!

 

ここの部分って上手くマインドセットができている人と

出来ていない人の違いなんです。

 

もっと掘り下げて言ってみれば

成功できる思考パターンを持っていれば何をやってもうまくいくし

成功できる人は成功の思考パターンをうまく自分にセットしているんです。

(意識的か無意識か限らず)

 

逆に何をやっても全く成果が出ない人は

テクニック云々以前に思考パターンが失敗の方向にセットされているという事がほとんどです。

 

これは過去に僕自身もそうだったので言えることなんですが、

マインドが失敗パターンにセットされていると

できない理由ばかり考えてしまうものなんですよね・・・

 

ブログなんかも1、2記事書いただけでは上位表示できません。

1個2個記事をあげて「もうこのブログは駄目だ!」とか

何個か動画を上げてみて、再生数が一桁だから

「自分はYouTubeは向いていない・・・」とかです!

 

「そんな自分の作ったコンテンツが

毎回毎回上手くいっていたら誰もが億万長者ですよ」

 

ってノウハウコレクターだった頃の自分に言ってやりたいですw

 

今までいろいろと、この業界でも

月収100万越えや1000万越えの人とも関わったりしてきましたが

成功してる人はやっぱり物事に対しての捉え方、考え方が全く違うんですよね。

 

もちろん、月収が1000万超えているモンスター級の人だって

失敗することもめちゃくちゃあるんですが、決定的に違うのは

 

うまくいかなかった時点で、できない理由は考えてないです。

「できない理由ではなく、どうしたらできるようになるのか?」

 

この点について徹底的に焦点を合わせて

目の前の問題を乗り越えようと努力するんです。

 

逆に成果が出ていない人は何か壁に直面すると

壁を避けて、乗り越えようとせず、

どうにか別の楽な道を探しちゃうんですね。

 

そして別の道に報告転換したとしても、

結局別の道でも問題に直面してまた逃げちゃうんですよね・・・

 

それの∞ループみたいな!笑

 

時間とお金だけ消費して振り返ってみれば

”何も身についていない”ただお金を稼ぎたいという

夢だけは諦めきれず、ネット上をあちこち彷徨っている

という人もかなり見てきました。

 

僕もそうでした!笑

 

ただマインドセットの部分になりますが、

思考パターンが失敗の方向にセットされていると

何度やっても振り出しに戻って、また繰り返してしまうんです。

失敗パターンから抜け出すには?

失敗パターンから抜け出すには先程も言ったように

「できない理由ではなく、どうしたらできるようになるか?」

を徹底的に突き詰めることです。

 

以前もどこかで言いましたが

疑問⇒解決、疑問⇒解決の繰り返し

でどんどんスキルが磨かれていくものです。

 

目の前の問題を一つ一つ潰していけば

何をやっても、必ず成果は出てくるものなんです。

 

そして、もう一つは早い段階で0⇒1を達成するということです。

 

やっぱり人間誰しも、成果が全くない時期が続いてしまうと

多かれ少なかれモチベーションが下がってしまうんです。

 

そういう点でもまずは

0⇒1を達成して成功体験を積む!

 

この辺は鉄板と言えますね。

 

僕のコミュニティのTeam Sanctuary でも、

やる気のある方は稼げるまで無期限、無制限でサポートしていますし

実践さえすれば、ほぼ確実に0⇒1の壁を乗り越えられるはずです。

 

ですがそれ以前に『マインドセット』が出来ていない方は、

聞いてもこないんです(^^;

 

稼げるわけがありませんよね。。

 

まずは行動してネットビジネスで稼げるということを実感すれば

どんどん成功のマインドセットが構築されていくです。

 

何をすれば、もっともっと稼げるようになるんだろう?

みたいなノリですね!

 

これからネットビジネスに取り組む人、

なかなか成果が出ない人は

まずは0⇒1を達成して成功体験を積み上げることをおススメします!

 

ネットビジネスで稼げる、

っていうことを1度実感すれば

絶対に思考にも変化が現れるはずです!

 

これからは、0→1を達成する事にこだわってみて下さい!

それが出来だしたらそれの繰り返しです(^^)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コチラの記事もおススメです。

ビジネスで結果を出す為に必要なマインド3原則!

ネットビジネス初心者はまずは実績作りから始める!

 

P.S.

パソコン1台で自由な生活を送りたい方は、7日間の無料メール講座を是非受けて下さい★


ブログとは別にLINE公式アカウントでも情報発信しています。

僕に共感できる部分やご興味がある方はLINEの追加もお願いします。

ブログランキング

クリックで順位が見られます!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村


ノマドランキング

タイトルとURLをコピーしました